※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
住まい

もし両親が亡くなったら実家を譲り受けると思うのですが、皆さんなら建…

もし両親が亡くなったら実家を譲り受けると思うのですが、皆さんなら建て直しやリフォームなどしますか?

ボロボロではないけど、お風呂の浴槽に水位の線があったりタイルの目地にヒビがあったり。壁は猫でボロボロの所あり。フローリングは所々黒くなってる。キッチンの引き出しの表面の紙?が剥がれ気味。

という感じですが、最近雨戸を電動にしたり、外壁など塗ってソーラーパネルにして、オール電化。室内の壁紙も自分たちで塗り直してみたり。という感じで所々綺麗?です🤔

はっきりじゃないけど、私たちが死んだらどうせこの家住むでしょ?など言われてて、旦那もそのつもりだからか家を買う予定はなく当分アパート暮らしって感じです。
リフォーム用のお金貯めておいた方がいいのかなーと。

綺麗にしたい気持ちもあるけど、両親との思い出のまま暮らしたい気持ちもあります🥺

コメント

deleted user

私なら、不便な所(キッチンの引き出しの表面の紙を新しくする
猫でボロボロの所を綺麗にする!など)
をリフォームして気にならない所は、そのまんまにしときます!

  • サクラ

    サクラ

    やはりそのくらいが良いですかね🥺
    建て直ししたら、ウォークインクローゼットとか、リネン室、食料ストック置き場とか作れるなーと思ったり🤭
    間取りが少し使いづらくて、家具があまり置けないのと、洗面所とか狭いし…と😅

    • 9月5日