※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
家族・旦那

うちの旦那はpm2:00~am0:00までの飲食店で働いていますその間ずっとワン…

うちの旦那はpm2:00~am0:00までの飲食店で働いています

その間ずっとワンオペ年子のやんちゃボーイたちを相手しています
旦那は片道1時間、自転車で通勤しているので、実質12時間家にいません
子供たちも小さく、まだまだ手のかかるお年頃

旦那は帰ってきて3時間すぎまでゲームをします
なので朝起きるのは11時頃
ご飯食べてぐーたらして少しゲームして出勤という感じの毎日

起きてからゲームしないで少しは育児手伝って?とお願いしたら、すんごい嫌な顔で分かったと言ってくれて、そんなに暑くない日はお散歩に連れて行ってくれたりお部屋で子供たちと遊んでくれたりします

が、それをよく思っていない義母

ちゃんと1日働いているんだから自分が好きなことしてもいい時間くらいあげたらどう?と言ってきました

いやいやいや!!むしろ自分の時間しかないでしょ!こっちは自分の時間欲しくてもせいぜい15分くらいでゲームなんて出来ないし!(ただ家事の容量が下手なだけですが😭)夜も疲れきって子どもたちと寝てしまい、下の子も頻繁に夜起きるので眠くて眠くて😭

それでもそっちのけでゲーム。なんで1人で一生懸命子供たち育ててるんだろう

旦那に、冗談半分でゲームと私どっちが好き?と聞いたら、即答でゲームと言われました

私は実両親とあまり仲が良くなく、子供が生まれてから連絡さえ取っていないので相談できる人もいなくもう日々疲れ果てました

あーこの生活もう無理離婚したい

コメント

みつや

主人は12ー24時で、帰りは深夜3時とか?朝11時起きです。

主人もハマっている時はゲームしてました。朝ギリギリに起きてきて眠たいーとか言われて、殺意はよく湧きましたね!!!
その3時間有れば家事できるでしょ!?!?って感じです。
今は会社がミーティング好きで、終わってから飲みミーティング笑するらしいので帰ってきませんね。

実際、主人は家事はなにもしません
ので、年に数回私が爆発し、泣きます。するとちょっとだけやってくれる。それでなんとか抑えてる感じですね。夜泣きの時はたまに任せて寝ます。ゲームしてる手の上に子供置いたりしました。

義母の話は無視でいいです。他人の嫁と可愛い息子なら息子の味方に決まってますから。多分娘と娘の旦那に置き換えたらそれはひどい!って怒ってますよ。

離婚するくらい嫌で、手伝って欲しいと言ってみるか、体調悪い助けて…って言ってみるか。
私は、貴方より体力ないんだから貴方がもっと頑張って!!!ってキレてますよ笑