※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

首が座ってない生後2ヶ月になった息子をお腹の上に乗せて自分も寝る旦那…

首が座ってない生後2ヶ月になった息子をお腹の上に乗せて自分も寝る旦那。普通ですか?

数日前、娘のご飯をあげているときに息子が泣き出したので、旦那に息子を見てもらいました。

ソファで横になり、お腹の上に息子を乗せていたので「まだ首座ってないし窒息したら怖いしちゃんと見といてや」と言って「わかった」と言ったにも関わらず寝ていました。

息子が旦那の脇腹とソファの背もたれの間に落ちそうになっていたので、「もうやらんといて」と怒りました。

そして今日です。
私が買い物に行っていた小一時間の間にまた同じことをしてました。
娘は一人で遊んでいて部屋は荒れ放題。

「だからそれやめてって言ったやん!!」
と怒ったのですが、旦那は反省することなくはいはい、といった態度。

「ちゃんと落ちひんように手で押さえてるやん」と。

めっちゃムカつきます。
娘も遊びたい盛りで、少し目を離すと危険なことをしようとするので注意が必要で、ましてや買い物に行く前に「絶対寝んといてや。娘のこと見といてや」と何度も念を押したのに寝てました。

この旦那どう思いますか?
私が神経質ですか?教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もやっていました💦
完全に寝転がった状態じゃないですが、クッションに寄りかかってお腹の上に抱っこしてお昼寝していました😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💓

そうなんですね!🥺
    私が神経質すぎますね😱
    多分、旦那がしてるからムカつくんだと思います😭(笑)

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

気分を害されたらすみません😭
    旦那は1回寝ると泣き声でも起きないぐらい爆睡するので、それも私が怒る原因なので、、、😫💦

• 9月5日
まるこ

それで死亡事故起きてるので一緒に寝るのはやめてほしいですね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💗

自分で首が動かせないので怖いですよね😔💦
    しかも泣き声でも全然起きない旦那なので余計に😭

• 9月5日
はじめてのママリ

神経質ではないと思いますよ!
子供って自分ではまだ自分自身を守れないし気を付けてあげるのは当たり前だと思います!
先のことを考えずに行動したりして危機感ないなと思います。
私も夫に「なんでそうするの」と何度もキレてます😓
私の場合は、ネットで色々調べて論破します。
なぜダメなのかを説明すると男性は納得しやすいようです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💗

そうですよね!😔
    子供を守れるのは親だけですもんね🥺💓
    私も根拠を話すようにします!!!💡

• 9月5日
ゆき

すーごく気持ちわかります😭
うちの旦那もちょっとお願いしてると首も座ってない息子をお腹の上でうつ伏せにしてました。
なんでか知らないんですが実験したがります。
これは出来るか、これで案外機嫌が良くなるんじゃないか、と。
それを危ないと注意するとなぜか逆ギレされます。もともと逆ギレするタイプの人間じゃないんですが。

旦那にとっては私が神経質すぎるようなんですが、ついこの前までお腹の中にいたような時期なんだから神経質ぐらいで丁度いいんじゃないでしょうか。

万が一滑り落ちて打ち所が悪かったらゴメンじゃ済まされません。旦那の根拠の無い「これぐらい大丈夫」に腹が立つんですよね。

私は旦那に現行犯で言っても、説明方式にしても、優しくお願い方式にしてもこの姿勢は変わらなかったので、旦那の事は好きですが子どもを任せるのが嫌になりましたw

今は自らワンオペにして、旦那が仕事してる間に全てを済ませて旦那に見てもらわなくていいようにしてます。
そうするととてもノンストレスですが、2人いるとなかなか難しいですよね…