※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
ココロ・悩み

田舎で高い保育料に悩んでいます。個人事業主で稼ぎが不安定。旦那の収入だけでは赤字。申し込んだけど入れるべきか迷っています。

保育料についてなんですが、、
皆さんだったらどうしますか??

住んでいる所が田舎で、住民税が高く、保育料が思ったより高くて、入れたいけど、、
どうしようか迷っています。

私が個人事業主なんで、まだ思うようにまだ稼げていなくて、、保育料すら稼げれてない、、

旦那の稼ぎだけでは赤字、、、

どうしよう、、、

すでに申し込んでしまったのですが、こういった場合皆さんならそれでも入れますか??💦

贅沢な悩みとかの批判はご遠慮してください

コメント

かびごん

保育料払って生活出来ないようなら仮に保育園入園決定したとしても辞退したらいいと思います

• たまちゃん

たまちゃん

ありがとうございます!!
    生活困ってまでしなくてもいいですよね😭

• 9月5日

保育料払えないなら辞退します😔

• たまちゃん

たまちゃん

コメントありがとうございます!そうですよね、、
    無理して入らせても、生活できないと、だめですよね

• 9月5日

退会ユーザー

10ヶ月なら友達という概念がないので、、2歳半ですかやっとお友達の名前とか覚え始めましたよ!
    まだまだ無理して保育園に預けなくてもいいと思いますよ😚

• 9月5日

私なら、自分の収入が保育料以上になるまでは働かないと思います😭

自分が保育園料以上を稼げないと保育園に入れたらもっと赤字になると思うので😭

• たまちゃん

たまちゃん

そうですよね、、ありがとうございます😭
    ほんまにどうしようと思って、息子の為にも保育園入れた方が友達もできていいけど、でも赤字だからなぁと、悩んでました、、

• 9月5日