※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

高温期3日目でリセット確定。病院で2日に1回の性生活を勧められたが、行為回数不足が原因か。来月に期待。

書いてたら質問じゃなくなりました
ネガティブなことなので見たくない方はスルーしてください💦











高温期3日目だけど今月はもうリセット確定。



病院の先生に、検査とか治療の前に圧倒的に回数が少ないからまずは妊娠するために2日に1回くらいコンスタントに性生活を行なってください。それで半年できなければ検査しましょうと言われたのに
排卵日5日前と1日前にしかできてないから生理くるの確実。

妊活一年以上経つけど授かれないのは
やっぱり行為回数が少なすぎるのが原因なんだろうな。

息子のときは2日に1回したらその月にできたし。

旦那は元々性欲ないのに
スキンシップだけで十分ってタイプで行為を好まないのに
半ば強制的に誘ってるからか今月は初めて中折れしてめちゃくちゃショック受けてたし。
だから排卵日当日も次の日も誘えなかった。

は〜。病院の先生に言われた通り2日に一回が守れたらすぐ妊娠するのかなぁ。。
来月がんばろう。

コメント

えん⭐

経験談でいくと、わたしは回数関係ありませんでした…
たしかに回数も関係ある人もいるのかもしれませんが、
排卵検査薬使ってタイミングで1年半授からず、
今月は諦め!と検査薬使わずに週1でしかしてなかったタイミングで授かりました…

諦める前の月は、夫の失業などが重なり、精神的にもお互いにきてて、中折ればかりでした…

  • いちご

    いちご

    週一で授かれたと聞いて励みになりました😭
    息子を産んだ病院が不妊相談もしてるところなんですが
    そこのお医者さんに
    月に3回って回数が少なすぎるし、まだ若いんだから半年様子見て授かってなければまた来年年初めにおいでって言われてたんです。
    でも週一でも授かれた方に出会えてよかったです。

    やっぱりストレスが一番妊活に良くないのかもしれないですね。
    行為の回数や温活等の妊活も大事ですけど
    妊活自体ストレスになってたらそもそも授かれるわけないですよね😅

    夫と交際して7年ですが
    初めて中折れしてかなり落ち込んでたので
    もうこれからは排卵日とかそういうの気にせず普通にしてようと思います😢
    ありがとうございました😭

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

わたしも回数じゃないと思います🙂めっちゃ頑張った月は駄目で、今月は1回だけにしよ、、、とタイミングとった時に妊娠しましたし🤸

  • いちご

    いちご

    そうなんですね😭
    お医者さんに
    回数少なすぎだよ!これじゃ妊娠ありえない!不妊治療以前の問題!って言われて落ち込んでましたし
    回数回数回数!って強迫観念になってました

    気楽にやってみます😢
    ありがとうございました😭

    • 9月5日
トモヨ

男性不妊でシリンジ法で妊活してましたが、2人目排卵日2日前と排卵日2日後と3日後にタイミング取って授かりました★
上記の日以外はタイミング取ってないので、タイミング取ったのは3回だけでした(笑)

  • いちご

    いちご

    3回で授かれただなんてめちゃくちゃ励まされます😭
    お医者さんはあくまで確率の話してるだけなんでしょうね😭
    お医者さんの言うこと鵜呑みにして今現在めちゃくちゃ行為がストレスなので
    私もイライラしながら誘って
    夫は中折れしてって、、異常ですよね

    もっと気楽に捉えるようにしてみます。
    ありがとうございました😭

    • 9月5日