※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

東京都内に住んでいますが、都内で11月にも出産します。実家(名古屋から…

東京都内に住んでいますが、都内で11月にも出産します。実家(名古屋から車で1時間程)には高齢の祖母もおりますし、オンラインではなく直接ひ孫を見せてあげたいのはやまやまなのですがなかなか…新幹線もコロナが怖いので長距離移動になるので、早くても首が座ってから車で帰りたい次第です。

みなさんなら子供が何ヶ月になるまで待ちますか?

コメント

みー

私なら産後の退院と同時に車で帰ります😆

それか新幹線かなぁ
コロナ心配ですが新幹線なら時間が1番短縮出来るしなぁ…

迷いますよね😞
コロナさえなければ!!って今でも思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そう、コロナさえなければ!!って本当思います😭
    コメントありがとうございました!!

• 9月5日
き

冬はインフルエンザもありますしね…私なら春まで待ちます🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!インフルエンザ!そうですね、勉強不足でした。気付かせてくださりありがとうございます。冬なら新幹線はインフルエンザもあるし避けておきたいです。コメントありがとうございました!!

• 9月5日
メメ

私なら取り敢えず首がすわってからにします。
その方が移動中かなりママが楽だと思うし、予防接種も始まってますし🙆‍♀️
半年いかないくらいが抱っこ紐で大人しく寝てくれるし、離乳食などもないし、ある程度母親からの免疫で病気しにくいと言われるので良いかなと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、コメント読んで、半年いかないくらいで首が座ってから車で帰ろうかなって言う気になりました!とくに離乳食とないし、免疫で病気しにくい期間と言われてると言うのが一番響きました!コメントありがとうございました!!

• 9月5日