※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

世帯年収600万なんですがマイホームが欲しいです!が、、、車のローンが…

世帯年収600万なんですが
マイホームが欲しいです!

が、、、
車のローンがまだ5年もあり、120万
娘の保育料があと1年半3万かかります。

マイホームのローンを月々7万円代にして
来年育休明けから払っていくのは
無謀ですかね???

今は実家で同居しているのですが
限界に近いのでできれば来年、、、。

一旦アパートにでも住もうかなーと思ったのですが
年齢も31で早めにローン組んじゃった方がいいかなーと。

私が今時短なのでフルで働けば

650万くらいはなる予定です!
旦那も微々たるものですが一応毎年
昇給はしています。

コメント

pipipipipi

うちも世帯収入600万前後です!
私は専業主婦なので、自宅で娘を見ているので保育料は掛かってません💦
同居中に少し貯金していて、車のローンを完済してから家の購入しました!
貯金はいくらくらいありますか?
それにもよると思います🙌🏻

  • pipipipipi

    pipipipipi

    ちなみに、夫も31歳です!

    • 9月5日
mii

貯金ができるなら全然大丈夫だと思います😊

カメ

無謀ではないかなーと思いました。
ですがちょびさんが産休育休などで働けない時の事などを考えて世帯年収ではなくご主人だけの収入で考えて計算してみたほうが良いかもです。

ママリ

うち世帯年収600もないかもですが、マイホーム、車二台ローン月5万払ってますが全然貯金できてますよー☺️

  • ママリ

    ママリ

    家が月5万のローン3万ほどです!

    • 9月5日
みかん

ローン金額にもよるでしょうが、組めなくはないですよ🙆‍♀️
もっと世帯年収低くても組めている人はいるので!
ただ車のローンはちょっと審査に影響してくると思います。
できれば完済した方が、通りやすいですね!