※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーmam☆
妊娠・出産

妊娠中の里帰りのタイミングについて不安です。2人目の出産を控えており、早めに帰るか迷っています。お姑さんの反応が微妙で不安です。

こんにちは☆
5月はじめに2人目の出産を控え、上の子と里帰り中の者です(*˙︶˙*)☆*°お腹も下がり、もしかしたら早く会えるかも☆とドキドキわくわくしてます(o´罒`o)ニヒヒ♡

質問ですが、皆さん2人目以降のお産の時、里帰りされましたか(x_x)???また、された方はどのくらい前からされましたか(x_x)???

お姑さんの反応が微妙で、ちょっと早すぎたのかな…と不安になりまして(><)

コメント

おさかな

うちは4ヶ月前から帰って来いと言われていたのですが(^o^)これは流石に早過ぎだと思って37週になってから里帰りしました(^^)
一ヶ月前なら一般的な里帰り時期ではないでしょうか?
お姑さんの個人的な感覚があるので早過ぎと思われてる可能性もありますが、そこは旦那様にうまく言ってもらってはいかがでしょう?

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

二人とも里帰り出産です(^^)
1月8日予定日でした。
上の子が幼稚園に通ってるので、冬休みに入ってからしか帰れなかったので、37wくらいに帰りました💦
予定日ちょうどに出産したので、1ヶ月健診が終わってから自宅に戻りました。
それまでは幼稚園も休ませました。

里帰り期間は2ヶ月ほどです☺

りーmam☆

4ヶ月前は早いですねΣ(゚д゚;)笑 でも、親御さんの気持ちもわかります☆うちも父がいつ帰って来るのかと再三気にしてたので(^_^;
2人目ということもあって、何か楽するみたいで後ろめたくて(^_^;実際、楽してるんですがね(_Д_)笑 旦那からやんわりフォローしてもらいます☆ありがとうございます☆

りーmam☆

うちの子は保育園なんですが送り迎えがあるので、私も悩んだんですが…母が協力してくれるとのことで甘えちゃいました(o´罒`o)ニヒヒ♡訳あって産後早めに帰らないとなので、今のうちにゆっくりさせてもらおうと思ってます(o´罒`o)ニヒヒ♡笑
参考になりました☆ありがとうございます☆

えりりりり*

私も今月末に二人目出産です☆
実家まで車で30分くらいなので、生まれてから帰りますよ♪
遠かったら、検診などにも通わないといけないし…早く帰るのも仕方ないと思いますσ(^_^;)