※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
産婦人科・小児科

沖縄市の中部産婦人科についての情報を教えてください。

沖縄市の中部産婦人科に通ってる方、出産した方教えてください😊

①4Dエコーはありますか?何週からやってもらえますか?
②予約制ではないようですが、待ち時間はどうですか?
②入院中の食事はどうでしたか?おやつも出ますか?
③特別室の料金は1日いくらですか?
④現在2人の医師が外来を診ているようですが、どんな感じですか?

上の子はうえむらで出産しましたが、引っ越しで遠くなってしまったため、今回は近場の中部産婦人科に紹介状を書いてもらい、次回(16週)の検診から通うことになりました🏥

わかる事だけで構いませんのでご存知の方いらっしゃいましたら教えてください☺️

コメント

2児のママ👦🏻👶🏻

①4Dあります!
経腹の時は毎回なので16週だと毎回の妊婦健診で見て貰えますよ!
②妊婦健診は予約制ではありますが
受付順に案内みたいな感じなので
長い時は1時間は待つこともあるかもしれないです。
③食事は好みで別れるかもしれないです笑
おやつはありません😓
③特室の料金はわかんないです……
④月曜日と火曜日と金曜日に女の先生が外来日で2人体制でやってるみたいでます😊
男の先生が常勤でお産とかもこの方がほぼだと思います!
比較的優しいですが、少し意思疎通が上手くいかない時があります🤣
でもいい先生ですよ!
女の先生は体重は結構言われます!
便秘もすごい気にかけてくれて毎回エコー前にお腹のガスの具合を確認してくれて個人的には良かったです!
エコーが上手なイメージです🤭
でも好き嫌いが分かれるみたいです

長々とすいません😱

• るい

るい

とってもわかりやすく回答して頂きありがとうございます☺️✨
    4Dエコー、経腹のときは毎回見てもらえるんですね!
    楽しみです😆
    妊婦検診は予約制なんですね、事前に連絡してから行こうと思います🏥
    どちらの先生も良さそうでよかったです☺️
    体重管理気をつけようと思います😄

• 9月6日
さらさ

こんばんは😊
3人中部産婦人科で出産し、現在4人目出産を1ヶ月後に控えている者です😊

4Dありますょ😊先生やベビーちゃんの体位にもよりますが、しっかりとお顔見れる様に工夫して見せてくれます😊

今年初めまでは、女医2人と男性の先生いましたが、今現在は、男性医師と女医さんの2人体制。

院長夫人が居なくなって、代わりに来た男性医師は従兄弟にあたるそうです😊

話し方も優しくていい感じですょ😊

食事はこの数年でだいぶ変わった感じです。
私は好き嫌いなく美味しく頂きますが、友達は『…。美味しくない』と話します😅
個人差はあるかもしれませんね💦

特別室は確か15000万だったかな…うる覚えなので当てにしないで下さい💦

普通のお部屋でも全然平気な感じですょ😊

でも、上村から中部産婦人科へとなると、お部屋のギャップに凹むかも?しれません💦

あと、妊婦検診は内容にもよりますが1時間程。
私は土曜日の15:00ごろの予約で毎回行ってますが3〜4人いるくらいでスムーズに診察終わります😊

• るい

るい

詳しくありがとうございます😆✨
    4D、しっかり見せてくれるんですね!
    週明けに初検診なのでとっても楽しみです☺️

男性の医師は従兄弟の方だったんですね、院長先生と名字が一緒だったので息子さんかな〜と思っていました😊
    優しそうな感じで安心しました😌

食事は良くなってきているのかな、7年前くらいに出産した友人も、「う〜ん、普通だったよ」と言っていました😄

うえむらは新しくてお部屋も綺麗でよかったんですが、中部産婦人科もホームページで見る感じでは綺麗な感じがしました✨
    実際見ると少し違うのかもしれませんね😅

土曜日でもスムーズな時間帯があるんですね!
    まだつわりがあって待ち時間長いとしんどいのでありがたいです🙂

出産まであと少しですね☺️
    楽しみですね❣️

• 9月12日