※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんち
妊娠・出産

16週の妊娠中で、脱水症状で入院した後、体調が不安定。主人のサポートがあるが、動くことが辛く、気持ちも落ち込んでいる。未来に不安を感じている。

もう直ぐ16週安定期に入ります。

先週脱水症状が出ていたこともあり2日点滴入院をし、貧血もあるとのことで鉄剤?も入れてもらいました。そこでかなり回復した気になってしまい、退院後調子にのってしまい次の日には直ぐダウン。気持ち悪くうなされていました。
それから気持ち悪さはどんどんなくなくなり、悪阻(気持ち悪さ・吐き気・嘔吐・胃の不調)はかなり治まったと思うのですが、未だ立っていることや買い物など動くことにしんどくほぼせず直ぐ座る(かなり身を任せ)、横になってしまいます。
主人がかなり協力的で仕事の上に家のコト上の子の事も全てやってくれています。
気持ち的には、なんかできそう!とかそろそろパートも復帰するし動かなきゃ…とは思うのですが、お腹も出てきて圧迫され身体が重たく苦しく感じるのかご飯も用意出来ずほぼ何もしていません。
優しい主人にかなり甘えてしまっている結果だとは思いますし、さらに身体を動かしてないことによる体力の衰え…な気はしますがこのまま本当に気分が晴れる日が来るのか不安です。
やっぱり皆さんはこんなにダラダラと続かないものでしょうか。

コメント

s♡h

あたしも来週で16wですがまだまだつわり絶賛中です(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)もう少しもう少しと思いながらいつ終わるん?という気持ちでしんどいです😭うちは第一子なんで上の子いませんが旦那には甘えっぱなしです😖

  • にゃんち

    にゃんち

    私のこれもまだまだ悪阻なのでしょうか…
    なかなか気分が晴れないですよね😣💦旦那さん甘えさせてくれて本当にありがたいです😢お互いにまだゴールは見えませんが徐々に回復していくとを願います🙏同じ週数の方にお話聞けてとても嬉しかったです♬ありがとうございました😊💕

    • 7月10日