※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目や3人目の胎動についてです!1人目の時は胎動わかるまで結構時間か…

2人目や3人目の胎動についてです!
1人目の時は胎動わかるまで結構時間かかったのですが、後期になると足で蹴られるピク!って感じの胎動だけじゃなくて、ぐう〜っとした、ゆっくり動いてるなあって引っ張られるような胎動あるじゃないですか??

ああいうのって16wとかだとまだ子宮内にゆとりがあるからまだ感じないですかね??👀

今2人目妊娠中16wなんですが、1人目ではわからなかったけど、ぐう〜っとお腹の中が動いているような気がしています🙄
胎動なのかなー?って感じです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

ないですね。
赤ちゃんまだ小さいので胎動感じたとしても、ポコポコ、うにょうにょです

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、、🙄
    意識しすぎてお腹が動いている感じがしているだけですかね😂

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹周りの神経敏感になって、腸が動いてるのがわかってるだけだと思います

    • 1時間前
あお🍌

最近胎動感じ始めました!
ポコポコって感じな気がします🥺

  • ママリ

    ママリ

    16w同じですね🌸

    私は1人目同様、胎動感じるまでまだまだ気がします😂

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私2人目15週くらいから胎動感じてて、16週にははっきり胎動わかりました!