※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりん
子育て・グッズ

息子が熱性けいれんで入院中。コロナ対策で面会制限あり。自身も入院経験あり、面会に悩む。息子の様子を心配し、30分の面会時間が短く感じる。

一歳4ヶ月の息子が木曜日の夜、熱性けいれんを起こして救急車で病院。
帰宅後、夜中に、再度熱性けいれんを起こしてしまい、
入院となりました。
コロナ対策の為、現在付き添い入院が出来ず息子を預け帰宅(泣)
その後も何度か熱性けいれんを起こしたそうで…。
一度の熱でけいれんを何度も起こしているのでとても心配です。
昨日日中はもう、けいれんも起こさず落ち着いていたようです。

で、質問というか悩みというか……。
コロナ対策で、面会は予約制で一回につき両親のどちらか1名のみで30分間だけとなっています。
情けないことに、私は家でもメソメソしているので息子の姿を見たら確実に泣いてしまうので「そんなんじゃ息子が不安になるだけだから俺が行く」と昨日は夫が面会へ。
今日も夫が行く予定。

私も息子に会いたい気持ちはもちろんあるのだけれど、
幼い頃に私自身も幾度か入院をしたことがあり、私には弟がいた為付き添いはおらず。
母は毎日面会に来てくれていたけど、
母に会うまでは平気だったのに、母が帰ってからがいつまでも寂しくてずっと泣いていた記憶があります。
30分間しか面会していられないし、私が帰った後にずっと息子が泣いているかもしれない…と思うと私は面会に行かない方が良いかな、と凄く悩んでいます。
入院があまりに長引くようなら話は別ですが(汗)
コロナ対策をしていて面会制限している為か、
検査の結果や病状などは先生が電話をしてくれるようになっています。

だらだらと質問とも言えない話をすみません。
4歳の娘もいるし、しっかりしなくちゃいけないのに、メソメソです。

コメント

ぴよこ

それは大変でしたね😭
一回でも心配なのに何回も…しかも入院なんて本当に心配ですよね😭
でも、上にお子さんがいるなら家で泣いてちゃダメですよ!!
娘さんは娘さんで4歳だからなんとなくわかっているでしょうし、ママがメソメソしてたら娘さんまでメンタルが不安定になるかもしれません。
うちも娘が生後2ヶ月で5日間入院したので、心配なお気持ちもよくわかります。
でも、子供の前で「心配する」のはいいけど「落ち込んだりメソメソする」のはやめた方がいいと思います😌(娘さんの前ではなく寝てる時に…とかだったらすみません💦💦)
親が落ち込んだり泣いたりしても現状はかわりません。怒ってしまったことは仕方ないので、これから何ができるか、もし次に家で起こした時はどうしようか、そのような対策を考えておく、調べる、先生に聞く、等したらいいと思います😊
退院してきてまたすぐ起こさないとも限りませんからね💦
早く無事に退院できますように😭✨

  • あいりん

    あいりん


    コメントありがとうございます。

    メソメソしていちゃ駄目ですね✊
    喝ありがとうございます💕
    メイクをして、泣いたら顔ヤバくなるぞ、という追い打ちを自分にかけてみました(笑)
    そして面会にも行ってきます!!
    絶対に泣かないように頑張ります✊

    • 9月5日