※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
雑談・つぶやき

妊娠してからつわりでストレスが大きく、最近とても疲れてきました。今…

妊娠してからつわりでストレスが大きく、最近とても疲れてきました。今まで運動でストレス発散してましたが今はできず悶々として、何となくネガティブ思考になっています。元々自信の持てない性格で、特に女性としての自己評価が根っこから低くいい大人なのに悩んでしまいます。
主人はとても優しい人で、仕事は激務、ギャンブルも女遊びもしない真面目な人です。本当にいつもは感謝しているのですが…
先日からテレビで綺麗な芸能人の方を見ると「あぁ。かわいいなぁ…」とか、しみじみとよく呟きます。たったそれだけなんですが、自分にますます自信がなくなっている時期に、真面目な主人からだから余計に、そうゆう言葉が悲しくなってしまいます。
ふだんなら「本当だね〜。」とか、何も思わず返してたはずですが、無性に悲しくて昨日は大泣きしてしまいました。あなたの子を必死で守るために四六時中苦しんでるのに、なんで他の女性を羨ましいというかのように私の前で言えるんだろう…と思ってしまいます。
本当にちっぽけなことで、自分の精神状態のせいだとわかりますが、相談できる人もおらず吐き出させてもらいました。
みなさんも些細なことで落ち込んだりしてるのかな…

コメント

マツコ・デラックス

初めまして。
つわり、辛いですよね。
いつまで続くのかわからないこの不快感に精神的にもネガティブになりますよね。
私はもともと細かなことはあまり気にしないずぼらな人間ですが、それでも今までにない精神的ダメージだなぁと思ってます。
そろそろ検診控えてますか?次の検診がまもなくでしたら、その時に元気な我が子を見たらがんばろ‼って思えるかも。
大丈夫。自信満々な人なんてほんの一握りしかいないと思いますよ。