※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米三十路まま
家族・旦那

旦那が今日パチンコいって6万くらい勝ちました。勝ったことは良かったん…

旦那が今日パチンコいって6万くらい勝ちました。
勝ったことは良かったんですけど。
問題はここからです。
今月親から3万借りてるんです。(旦那の親です)旦那が自分で親に貸してと言いました。
そのうちの1万使って勝ったんです。
そして今週末、旦那は私が臨月入るにもかかわらず友達と2泊で大阪行くんです。
今日、パチンコで勝ったならそのお金で親に借りた3万返そうよ?って言ったんです。それか、そのお金で大阪行く様にしてー。って伝えたんです。(本当は大阪用にお小遣いで5万渡す予定でした)
そしたら旦那が「なんで?俺のお金で勝ったんやで俺のやし」「お小遣いないとかおかしいし」と言われました。

呆れて何も言えません。
今月なんで親に金借りたってお前がパチンコ行くし飲みに行くしで出費したから足りなくなったんやろが!!と叫びたくなりました。
私もパチンコ好きなのでやるんですけど、勝った時は旦那と美味しいもの食べたり、ちょっとお小遣いプラスしたり、家計に回したりしてます。
今月は特に家計が苦しいと言ってるのに理解力ゼロの旦那。
儲かった時くらい助けてくれてもいいのに。
うちの家計簿見せて協力してもらおうと思って話そうかなと思ったら寝やがった。

どうせ明日もその儲かったお金でパチンコ行くんだろうなと思う。そこで負けても絶対お金あげないと決めました。
ってか明日全部負ければいいのに!と心の中で呪いかけてます。
旦那はお金があればあるだけ使う人なので後悔すればいいのに。
起きたら家計簿見せて赤字だという現実をしっかり突きつけます。

コメント

*みゆきmama*

お金借りてるのにパチンコに行くのはおかしいかなぁと思います(^^;;借りたものは返さないと、のちのち大変な思いをしますよ。
さらには臨月の奥様を置いて2泊の旅行もいかがなものか?と思います。出産はいつどこで始まるかわからないのに。
しっかり旦那さまに家計の状態を把握してもらったほうがいいと思います。じゃないと、主様が大変な思いをする事になりそうです。あとは余計なお金を渡さない事ですね。うちの旦那もお金少しでもあるとスロット打ちに行くので最低限のお金しか持たせないようにしてます。

  • 新米三十路まま

    新米三十路まま

    借りたお金でパチンコってのでタチ悪いのに儲けたお金を自分のだと言い張り返さないとかどんだけ意地悪い奴だと思いました。
    大阪旅行も友達の命日らしくみんなと行くんだと言われ…命日とか言われたら行くな!と強く言えなくて…(´・ω・`)
    明日も、絶対パチンコ行くと思うのでスッカラカンになればいいんですよ!
    それでお金ちょーだいとか言ってきたら実家に帰ろうと思います。
    本当最低限のお金しか渡したらダメですね。
    起きたら義両親から借りた3万だけ封筒に入れて避けていいか聞きます。
    旦那の財布には7万入ってたので3万返せるし!

    • 7月9日
わせ

うちの旦那も知らないうちに実家からお金借りてました!
家計に余裕はなく、あればつかう。なければ借りる。こっそりキャッシュカード持ってって降ろされたりしてました。
それで結構何回も怒ったりして疲れたので、すべてを旦那に丸投げしました!「月◯万円だけちょうだい。家賃は◯日に引き落とし、1万でもいいから貯金して。あとは好きにすればいいから。」
半年ほど経ちましたがやっと自分で現状がわかってきたようです。

実家からお金を借りることについては、「親離れもできてないんだね。どうでもいい時に借りてたら大事な時は助けてもらえないよ。」と言っておきました。
言いたいこと言って結構スッキリですw

  • 新米三十路まま

    新米三十路まま

    私に相談なく親にお金かしてってLINEしたから!って事後報告でした。
    義母から連絡きて事情を説明したら困ってるならと貸してくれたんです(;´༎ຶД༎ຶ`)
    本当こっちの身にもなってくれ!って感じ!

    旦那に丸投げ作戦も考えました!
    私は産休中なので8月の給料が最後です…その後旦那の給料だけではやっていけないからって散々言ってるんですけどね(>_<)
    一回お金の管理してもらおうかな…でも怖いな…
    イビキかいて寝ている旦那が憎らしい

    • 7月9日
deleted user

私なら耐えられないかな

  • 新米三十路まま

    新米三十路まま

    そうですよね?
    普通なら耐えられないと思います(>_<)
    変なとこでお金にケチなので腹たちます。
    使うだけ使うくせに!

    • 7月9日
悠☆ママ

私も妊娠前はスロットをたまにやる人でしたが、お金を借りてまでやった事はないです。

スロットで勝ったお金は、旦那とご飯食べに行ったり、少し家計にまわしたりしてました。
旦那は、パチンコ、スロットをする人ではないんですが、大抵の人は、儲けた物は自分の物。って感じですよねー。

でも、借りたお金は3万返した方がいいですよね。

今日、勝ったから明日もパチ屋行くと思いますが、そんなに毎回、毎回、勝てる訳ではないですよね。

全額、負けて後悔した方がちょっとは反省してくれたらいいですけどね😅

  • 新米三十路まま

    新米三十路まま

    借りたお金でスロットとかパチンコ行くのは本当ダメ人間ですよね💧

    勝ったなら家計に入れて欲しいです!
    今月のお小遣いはとっくに渡しててそれ使い切ってますからね!お小遣いじゃなくて借りたお金だろ!と言いたい( *`ω´)
    借りた3万は本当に避けておきたい。
    旦那に理解してもらって返せる様に仕向けるしかないですね!

    明日負ければいいのに…(༎ຶꈊ༎ຶ╬)

    • 7月9日
たむ

そもそもお金を借りている時点でパチンコや旅行にいくんですか?って感じです。
旅行費だせるならお金借りる意味わからないですし、奥さん臨月なのに。
旅行費ださないでいかせないとかできないんですか?

出産にもお金かかるし臨月なんていつ産まれるかわからないのに旦那さん無神経(>人<;)

  • 新米三十路まま

    新米三十路まま

    本当呆れますよね。
    旅行のお金は私の給料から捻出する予定だったんですが、もう絶対渡さないと決めました。しかも今月の泊まりで遊びに行くの2回目です。
    お金ないからどちらかにしてとお願いしたのに逆ギレ。
    ウチにお金があると思ってるみたいです。
    なので本当にお金ないんだよと空っぽの財布見せたら、親に借りてました。
    最悪…(༎ຶꈊ༎ຶ╬)

    うちの旦那は予定日に生まれると思ってるんですよ。
    旅行中に産気づいても実家に帰ってるから心配ないわーくらいにしか思ってないと思います。
    旅行のお金は渡しません。
    旦那の財布に7万もありますから渡す必要なし!と判断しました!
    そのうち3万は借りたお金として没収!

    • 7月9日
  • たむ

    たむ

    奥さんがいかないのに奥さんの給料でそもそも旅行に行こうとするのおかしいですよ(>人<;)
    しかも二回とか(*`ω´*)ありえない!

    そんな扱いされるなら、出産立ち会いや生まれてからも病院こさせないです!
    もぅ勝手にしろってかんじですね。

    うちもかなりの浪費家でしたがお小遣いゼロにしました。
    車が趣味なので1年で10万から20万にしました。もってると使うし。
    カードなし、お財布の中身いつも1000円!
    浪費家の旦那さんならかなり厳しくしないとだめですよ♡

    • 7月10日
  • 新米三十路まま

    新米三十路まま

    まだ産まれないからいいやん。俺仕事真面目にしてるし好きなことして悪いの?って開き直られます💧
    私も初めての妊娠ですごくネガティヴでメンタル弱くなってしまって、干渉しちゃうしうるさくなってしまいます(;´༎ຶД༎ຶ`)

    勝手にしろ!って私も言いたいー
    言おうかなー笑
    結構なに言っても動じない人なので別れようかと言われたら…とか考えます。
    (前妻の時は子供産まれてすぐに離婚してほしいと自分から言ったらしいです)

    趣味があってお金使うのはなんか素敵ですね!パチンコより車の方が全然マシだとおもいます〜!
    旦那には私の産休育休手当が入るまで本当にお小遣いないかもよ!って言い聞かせましたけど。未だにふて寝してますから(༎ຶꈊ༎ຶ╬)

    子供産まれたら私も強くなれるかな♡
    旦那なんてしらーんって言えるようになりたいよぉ!!!
    浪費家の旦那!頑張って厳しくします⭐︎

    • 7月10日
ことちゃんママ♡

何かでみたことあるんですけど、
家計簿をおトイレに置いとくといいと見たことあります。
本当にそれで効果あるのかわかりませんが…
あたしなら、パチンコで勝ったらなら、それで旅行行ってください。ってなりますね
2人の旅行ならまだしも、お友達とのなら尚更👋

  • 新米三十路まま

    新米三十路まま

    トイレに家計簿ですか!?
    みるかなぁ〜(>_<)
    いつも見えるとこに置いてるんですけど…(༎ຶꈊ༎ຶ╬)
    私と旅行なんて考えてないですよ…自分のことしか…( ≖ิൠ≖ิ )
    パチンコで勝ったならそのお金で遊んでくれーですよね?
    お小遣いあげない!

    • 7月9日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    あたしなら、パチンコで勝ったなら
    ラッキーお小遣いあげなくて済む👍とか思っちゃう😁
    自分のことしか考えてないとか、寂しすぎますね⤵️
    むしろ、もうすぐ出産控えてるのに…⤵️

    • 7月10日
  • 新米三十路まま

    新米三十路まま

    そうですよね?
    私もお小遣いあげなくてすむー!と思っててら本人はもらう気満々だったようです(༎ຶꈊ༎ຶ╬)
    自分が遊ぶことしか考えてないって本当寂しくなりますね。

    • 7月10日
deleted user

わたしなら、旦那の親にパチンコで勝ったらしいよ♡とこっそり伝えます、そして親に直接取り立ててもらいます。

お金借りてまで遊ぶって理解できません。
命日だろうがなんだろうが、臨月の妊婦さんをおいて旅行なんて信じられません…

ご主人のこと悪く言ってしまって申し訳ないです⤵︎⤵︎

暑い季節にお腹も大きくて大変な時期だと思います。なるべくストレスためないように気をつけて下さいね(´•̥ω•̥`)

  • 新米三十路まま

    新米三十路まま

    それいいですね!
    義両親にチクろうかな…( ≖ิൠ≖ิ )
    多分めっちゃ怒られると思う!笑

    私が臨月でも気にしてないと思います。
    先日、不安なこと考えるから体調悪くなってしまうんやで気楽に考えろよー笑と言われました。不安になってるとダメなんだぞ!って。お前のせいでストレス溜まってんだよ!って言いたかったけど…
    頭に血がのぼる前にもう呆れて笑いました。

    実母ももう臨月入るのに旅行にいくのが理解できないと怒ってました。体調悪いふりして実家に帰ってこいと。
    旦那が大阪行く時は実家に帰るんですけどそれでもイライラしてしまいそう。

    前妻の子供にも4万養育費払ってるのに…
    もうウチには遊びに行けるお金なんてない!って叫びたい!!!

    ここで愚痴ってしまいすいません💦(༎ຶꈊ༎ຶ╬)

    横でイビキかいて寝てる旦那が憎い

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の人は妊娠できないから仕方ないのかもしれないけど、もしも…のことを考えて行動できない人多いですよね。

    うちの旦那も遊び歩いてる人なので、目先の楽しいことと我が子どちらが大切なのか、優先順位もまともにつけられないのか。とぶん殴ってやりたいです、笑

    養育費払ってるなら尚更、遊んでる場合じゃないですよーー(°_°)

    新米三十路ままさんが思ってること旦那さんに理解してもらえるまで話し合ったほうがいいと思います(*_*)

    人の気も知らないで能天気に寝てる奴には、鼻の下にわさび塗ってやりましょ♡♡笑

    • 7月10日
  • 新米三十路まま

    新米三十路まま

    そうですよね💧妊娠って女性にしかできないものだから男の人は理解するの難しいですよね…
    ただ気遣いくらいはしてほしい…(༎ຶꈊ༎ຶ╬)

    鼻の下にわさび塗る前に起きちゃいました!
    お金のこと話したらすっごい不機嫌…
    今日儲かったお金で遊びに行ってきてよって言ったら「お小遣いは?どうなるの?」って…何も言えなくなり勝手に涙出てきました。

    義母に借りた3万も返したいって言ったら納得してくれなかったのでなら1万でもいいから避けてくれると助かるんだけどって言ったら、もういいわ!とか怒鳴られて。
    人の財布覗くな!って逆ギレ。
    財布見られたら意味ないやんとか訳わからんこと言われました!(༎ຶꈊ༎ຶ╬)

    はぁ…涙が止まらない…
    実母に愚痴りました…(-_-)
    実家に帰ろうかしら。

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですか(´•̥ω•̥`)??

    旦那さん無神経すぎます。

    男の人って財布覗かれるの嫌がりますよね。
    うちのが嫌がるときは大抵やましい事がある時ですけど…(ꐦ°᷄д°᷅)

    思いやりもなにもないんですね…新米三十路ままさんの為にも、赤ちゃんの為にも、一旦実家に帰ってもいいと思います!

    お義母さんにも一応その事を伝えて、理解してもらってからの方が良いとは思いますが。

    失礼ながら、旦那さんお金にだらしなさすぎますよ。いくら自分の親でも借金は借金です。借りたものは返す、大人として当たり前のことが出来ないのは人としてどうかと思います。

    • 7月10日
新米三十路まま

旦那がお風呂入ってるうちに気持ち切り替えようと思って笑顔で話しかけましたが、今寝る前になって「子供の名前考えてくれてる?」と言ったら無視されたので、「あと1ヶ月で産まれるのに子供の話全然しないよね?」といったら「うるさい」と言われてしまいました。

泣いてしまうとまたウザいと言われると思い。「頭冷やしてきます」といいアパート出てきました。

私が出て行ってもなーんも思わないと思います。私といてもグチグチ言われるのでもうなにも言わないようにしてみましょうかね。
その事についても「いつもうるさく言ってごめんね」と言いました。
私にも悪いところはあるのでダメですね。

旦那は昨日寝ずにパチンコ行ってるので私がいなくなって既に爆睡してると思います。

1時間くらいしたら帰ってみます。
今週末に実家に帰るのでそれまで実家に帰るのは我慢しようと思ってます