※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳のインフルの注射、受けるべきでしょうか?小児科ではママは受けられないですか?

1歳のインフルの注射受けるべきでしょうか?
みなさんどうしますか?

ママも受けてますか?
小児科ではママは注射打ってくれないですよね?💦

コメント

うちの子たちは1才過ぎてからは毎年打っています。8月が誕生日なので、ともさんのお子さんと同じぐらいですかね(*^^*)

私も毎年打っていますよ!小児科では打ってもらえないので内科で…。

の1

去年娘受けましたよ(8ヶ月?)
私もしました☺
小児科で親子注射OKでした❤️
親子どころか祖父母もOKでしたよ🤭

モッサ

息子一歳の時打ちました!
小児科で私も旦那も一緒に!
場所によって違うと思うので確認が必要かなと思います☺️

1男1女ママ

1歳から、二人とも打ってます。親も、一緒に予約して打ってもらってます😊

メメ

1歳の時は保育園にも通ってなかったので打ちませんでした🙆‍♀️
が、今年のような場合なら1歳でも打ちます。
コロナが流行ってるので、せめてインフルエンザは予防接種しておいて重症化防ぎたいです😢

私自身は毎年打ってないですが(それでも罹ったことなかったので😂)今年は妊娠中なので打ちます。
かかりつけの小児科は内科もやっていて私も診てくれるのでお願いする予定です。

1歳から受けてます!私も小児科で毎年子供と一緒に打ってもらってますよ😊

そうぷー

小児科の先生から、保育園のような集団生活をする場に行っているなら打ったほうがいい、まだ行ってないなら打たなくていいかな、とアドバイス受けました!

ちなみにわたしの行っている小児科は大人も子どもも予約制でした!

はじめてのママリ

一歳前の接種時期に受けました!
私も会社で受けてます!

maa

息子は2月から保育園なので打ちます。
私は会社で打ってたのですが今年は育休なので、今日小児科へ確認しましたが、親の接種は国からの要請によってはわからないと言われました💦
(高齢者優先など…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年、親は予防接種受けれるか分からない状況なんですね💦
    初めて知りました💦

• 9月5日
  • maa

maa

小児科と内科が一緒になってるところなので念のため聞きました💦
    たぶん大丈夫だと思うとは言われましたが、国から何の情報も入ってないそうです💦
    私の住んでいる自治体は子供のインフルエンザワクチンの補助をしてくれるので激混みする予想です😭

• 9月6日