※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目ママ
妊活

排卵検査薬を使用しているが、タイミングがわからず悩んでいます。基礎体温は微妙な状態。今後の行動についてアドバイスをお願いします。

排卵検査薬と仲良しタイミングについて。

再婚をして、2人目の子の妊娠希望です!
1人目の子はタイミングは気にしておらず
子供欲しいね〜と言っていてたまたま
一回の仲良しで授かった子なので
今回初めて、基礎体温を測りながら
排卵検査薬を使用しました^^

先月の生理が予定日より遅れていた事で
排卵検査薬が中々陽性にならず
昨日のお昼から少しずつ変わっています
が仲良しのタイミングがわかりません。
昨日の夜が強陽性と言うのかな?と
勝手に思っておりましたが
本日の朝も陽性は出ておりましたので
まだ終わってないんでしょうか?

基礎体温は高温期に入ったとは言えない微妙な感じです(°_°)

陽性になった検査薬写真あげます。

体温
8/31 36.59 仲良ししたが途中で終わる
9/1 36.12 22時頃から仲良し
9/2 36.19
9/3 36.33 22時頃から仲良し
9/4 36.28 23時半頃から仲良し
9/5 36.55

こんな感じです
今日、明日もしておいた方がいいんでしょうか

詳しくわかる方教えてください😢


コメント

おとは

今夜の排卵検査薬も今朝と同じくらいの濃さなら今日もタイミングとります☺️でも4日が強陽性かな?と思うので3日のタイミングがばっちりだったと思います✨

  • 2人目ママ

    2人目ママ

    何度もすみません!
    先程トイレのタイミングが来たので薄くなってるのかなぁとやったんですが、心なしか少し濃くなったような気もするんですがどうでしょうか😥

    • 9月5日
おとは

今日が強陽性ですね!昨日のタイミングばっちりですね☺️一応今日もタイミングとれたらとってみてもいいと思います✨

  • 2人目ママ

    2人目ママ

    こんなに変わるんですかね😣
    今日もタイミング頑張ります😊
    ありがとうございました‼️

    • 9月5日
はじめてのママリ

強陽性ですね🙄私も2日くらいは陽性〜強陽性続きます!陰性→陽性→強陽性→陽性→陰性というふうにだんだん薄くなっていくので、今日あたりから少しずつ薄くなるんじゃないかと…。
何回も使ったことありますが、毎月惑わされてタイミングたくさんとる羽目になります😂💦

  • 2人目ママ

    2人目ママ

    もういつで判定していいの?と戸惑うばかりで、わからなさすぎて数打ちゃ当たるのか?と思い何回もタイミング取ってまして最近お疲れです☹️

    • 9月5日
🌷

基礎体温と排卵検査薬って2つ当たってますか??

私、先月の生理(8/8)から基礎体温を付け始めたのですがよく分からなくて…
排卵検査薬を信じたいのですが😅

  • 2人目ママ

    2人目ママ

    当たってるよーな当たってないよーなっていう感じでいつもほどの高温にもなってないんです😔

    • 9月12日
  • 🌷

    🌷

    よく分からないですよね…💦
    私も今回、排卵後高温にならないとゆーか、ガタガタでした😭

    • 9月12日
  • 2人目ママ

    2人目ママ

    私も今回ガタガタで二層になりません😢

    • 9月12日
  • 🌷

    🌷

    私もこんな感じです!
    排卵後上がったと思ったら下がって上がってきてます💦
    どんどん上がってたのでまだ上がるのかもしれないですよね😊

    • 9月12日
  • 🌷

    🌷

    ちなみに、私こんな感じです。

    • 9月12日
  • 2人目ママ

    2人目ママ

    また上がりますかね😓
    妊娠してたい気持ちばかりでなんだか疲れてしまう😣

    • 9月12日
  • 🌷

    🌷

    わかりますよ!
    私もです😆
    毎月真っ白みてショック受けてました

    • 9月12日
  • 2人目ママ

    2人目ママ

    体温下がると不安に駆られますよね😩

    いつもフライングしてますか??

    • 9月12日
  • 🌷

    🌷

    いつもフライングしてましたよ!
    でも、今回のは先月旦那と喧嘩してムキになって
    「もう2人目なんていらねーわ!」って言ってしまいタイミングは合っていたと思うのですが、
    今回はない!と思う気持ちがあってまだ妊娠検査薬試せてないです😭

    • 9月12日
  • 2人目ママ

    2人目ママ

    やはり妊活しているとお互いに気持ちに余裕なくなってしまうんですよね!
    わたしも妊活始めると先月旦那と話したとき意見が合わず大喧嘩しました!

    子供を望むって幸せなことなのになんで喧嘩しなきゃいけないのかなーなんて落ち込んだりして😥

    どのくらいでフライングするのがいいんでしょう?
    本当は待てばいいんですけどねせっかちなので待てないので🤣🤣

    • 9月12日