※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな1314
子育て・グッズ

最近、電車やバスで奇声をあげて困っています。おもちゃを落としたり、スマホを触りたがる様子。対処法を教えてください。

☆電車やバスでの過ごし方について☆
いつもお世話になってます(^ ^)
最近、電車やバスに乗っていると、奇声をあげて困ってます(^_^;)
バスの降りるボタンを押そうとして阻止すると、体を反ってキェーー!!と言ったり、
おもちゃを渡しても、落とすのがブームで抱っこしながら拾うのも辛いし、落とすのを阻止しても奇声を上げるし・・・(>_<)
こうすると静かになったなど、良かったら教えて下さい!
絵本も試しましたが5分も持ちませんでした(笑)
スマホも見せると触って取りたがるので見せれませんでした(@_@)
お出かけが億劫になってきました(@_@)

コメント

ぱんだ☆★

あまりいい方法ではないかもしれませんが、奇声を出すときには奇声よりはマシかと思ってこちょこちょしたり、いないいないばあしたりして笑わせてます(^_^;)

• るな1314

るな1314

ご回答ありがとうございます♪
    いないいないばあで笑わすのやりました〜(^ ^)
    うちの子も大好きでよく笑ってくれるのですが、
    すぐに飽きてしまいます(^_^;)

• 7月9日
ひーこ1011

電車やバスではないですが、車移動の際はうちは音が出る絵本と100均のお絵かきボードはマストです。
長時間乗ってると飽きて怒り出すので、音が出る絵本を小さいボリュームでかけてます。
お絵かきボードに好きな絵を描いて見せたり、食べ真似して遊んだり、自分で好きな絵を描かせたり…
あとはお菓子食べさせてます(◍•ᴗ•◍)

• るな1314

るな1314

ご回答ありがとうございます☆
    お絵描きボードは思いつかなかったです!
    まだ描けないし早いかな〜と思ってましたが、私が描いてあげるという手があるのですね!
    ありがとうございます☆

• 7月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

最初は、アンパンマンとワンワン、パンやバナナなど、好きなものを書いてあげると喜んでました!
    最近は、手を添えて一緒にお絵描きしたり、馬やネコ、イヌ、おにぎりなどなど…リクエストを聞いて書いてます。
    100均のだとコンパクトで軽いのでオススメですよ〜☆

• 7月10日
  • るな1314

るな1314

ちょっと絵心ないので心配ですが、頑張ってみます(*^^*)
    100均てなんでもあるんですね♪

• 7月11日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

意外と何でもありますよ〜!!
    お砂場セットも最初は100均ので十分です(◍•ᴗ•◍)

• 7月11日
ののん

子供なんで仕方ないかなーと思ってます。笑
あまりひどいとお菓子持たせます。

• るな1314

るな1314

本当、多少は多めに見て〜と思ってますが、バスに乗る機会が多く静かで少人数なのでドキドキしてしまいます(^_^;)
    オヤツ良いですね!
    試してみます☆

• 7月9日
ppp

おもちゃについては抱っこ紐に縛っておくのはどうでしょう??f^_^;)

そういう時に赤ちゃんと話してくれるおばあちゃんなんかと乗り合わせると気が楽になりますよねf^_^;)

• るな1314

るな1314

前まで抱っこ紐におもちゃを付けてたのですが、何故か帰ったら無くなっていて、それ以来になってました(^_^;)
    もう一度試してみます☆

そうなんですよー
    人当たりは良いので、誰か話し掛けてくれると凄く助かります(^_^*)

• 7月9日
ふぇふぇ

お出掛けするだけで一苦労ですよね💦
オモチャ落とすのがブームで楽しむなら、抱っこひもなどに紐とオモチャをくっつけ、あえてのオモチャ落としゲームはいかがですか?
紐でくっつけるなら、取るの楽ですし🎵

おやつやオニギリをあげて、少し大人しくしてもらうとかでも有りですよね~

• るな1314

るな1314

そういえば前まで歯固めをつけていたのを、失くして忘れてましたがまた買って付けてみようと思います♪
    オヤツも試してみます☆
    アレヤコレヤと手を変えて時間稼ぐしかないですね(^_^;

• 7月9日
らんま

うちも全く同じです!電車こわいです…(>_<)
笑わせる努力をするか、おやつあげちゃってます(^_^;)

• るな1314

るな1314

仲間が居て嬉しいです(*´Д`*)
    うちの子だけうるさいのかと悩んでました(@_@)
    笑わせる努力分かります(^_^;)
    オヤツ良さそうですね♪
    試してみます☆

• 7月9日
  • らんま

らんま

暴れられると、周りの目が気になりますが、こちらが全力であやしてれば、周りの方も、多めに見てくれますよね(^_^;)
    がんばりましょ(^-^)/

• 7月9日