※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼寝が長いため夜眠れず、昼間一緒に寝てしまう。日中の睡眠時間を減らすべきか相談したい。

もうすぐ3ヶ月になります。
夜眠りにつくのが夜中とかです😭
朝寝2時間〜3時間、昼寝3時間半くらいです。
夕寝もする時としない時があります!
朝寝と夕寝の時間が長いから眠れないんですかね😣
私も夜中寝ていないので日中眠くなり、一緒に寝てしまいます💦
今は好きなだけ寝させているのですが、日中寝る時間をもう少し減らした方がいいですか?

コメント

ママリ

うちは23日に3ヶ月になりましたが、ミルク飲み終わって1時間半後くらいしたら、30分から長い時で2時間寝ます😴
ミルクは1日5〜6回です🍼

なのでトータルすると午前中に4時間、午後に6時間くらい寝てます💦

夜は11時〜12時に寝て、朝7時〜8時に起きます😊

deleted user

お疲れ様です😊

その月齢でしたらまだ好きなだけ寝かせてあげて大丈夫ですよ😊
お母さんも赤ちゃんと一緒に寝ましょう!

夜はお布団に入ってからなかなか寝ないってことですか?
毎日決まった時間にお布団に入ってますか?
お風呂の時間を変えたりすると変化あるかもしれません😊

あとは、夜が好きなお子さんなのかもしれませんね😊

はじめてのママリ🔰

最高2時間で2時間経っても寝ているときは起こしてました。