※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

夫の浮気や暴力で離婚。専業主婦の私が再就職を試みるも失敗。娘との時間を大切にしたいが、自信を失い悩んでいます。

夜な夜な考えていたら、涙が止まらなくなってしまいました。どなたか聞いてくれる方がいらっしゃいましたら、聞いてください。

旦那の浮気、暴力で離婚することになりました。
旦那は大企業に務めており、私は専業主婦をしておりました。
私には何にも取り柄がありません。資格もありません。
それでも何とか、娘を不自由なく育てたい。その想いで前向きに色々な事にチャレンジしました。
公務員試験や看護学校も受験しました。
時間に融通の利く民間企業も5社ほど受けました。
しかし、どれもダメでした。
前向きに未来を見据えてた自分も、度重なる不合格通知に打ち砕かれてしまいました。

浮気されても、暴力をふるわれても、娘と一緒に過ごせるのなら、我慢すれば良かった。
日に日に可愛くなっていく娘と、もっとたくさんの時間を一緒に過ごしてあげたかった。

社会にも必要ないと言われた気がして、娘を育てる資格もない気がして、もうどうしたらいいのかわかりません。

コメント

かな

看護学校、選ばなければ沢山ありますよ!病院がバックに付いてる所だと奨学金ももらえたりします!まだ受ける時間はあります!頑張ってください!