※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出血が着床出血かどうかは分かりません。出血が終わったら検査薬を使用してください。

2人目妊娠希望です。
最終月経が7/24~8/4でした。
8/4、8/7、8/9、8/13、8/16、8/26、8/29、9/3
にタイミングをとりました。
(8/16~8/26の間にも1回したと思います)

8/21→早期妊娠検査薬(陰性)
8/28→妊娠検査薬(陰性)
8/29→早期妊娠検査薬(陰性)

生理不順の為1ヶ月に2回生理が来ることが多々あるのですが今回は珍しく1ヶ月以上あいています。
9/3の夜にお風呂に入ろうと思ってパンツを見たらおりものシートが少し汚れるくらいの出血がありました。またトイレで拭いた時トイレットペーパーには付きません。
この出血は生理が始まる予兆でしょうか?
着床出血がある人はかなり少ないみたいですが、着床出血かなぁ〜と少し期待している自分がいます(TT)

質問①
まだ出血が始まったばかりで申し訳ないのですがこれは着床出血の可能性はあると思いますか?

質問②
もしこの出血が量が増えずに終わった、または数日で終わった場合はどのタイミングで妊娠検査薬を使用するべきでしょうか?

コメント

しろ

着床出血が起こるのは受精から7〜10日頃だったと思います。

9/3に出血とのことなので、
遡って8/26の行為によるものと考えると、そこから3週間後の9/13以降に妊娠検査薬を使用すれば判定可能かなーと思います。

(早期妊娠検査薬ならもう1週間早くても良いのかも?)