※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
ココロ・悩み

毎日朝方にならないと寝られず、眠くても急に眠くならないため困っています。市販の睡眠薬を試したが、吐き気やストレスがあり、最近は寝付きが悪くなりました。子供の世話も大変で、ストレスがたまっています。

毎日朝方にならんと寝れません
多少眠いとかでも寝れんくて
急遽に眠くならんと寝られん毎日
しんどすぎる、
市販の睡眠の質をあげる〜みたいな
薬かってそれのんだらすぐ寝れるのに
癖になるんは嫌やしでも飲んだら
最近吐き気するし、ストレスも
特にないしちょっと前まで寝れよったのにー、
そのせいで起きるんも昼前
その間子供は起きて寝て繰り返したりベビーの中で
遊んでたり、ほんま情けない親やなと
起きてから朝ごはんあげて昼飯との
間隔近いしほんまに嫌になるーー

コメント

ママリ

私も全く同じです☺️
諦めて朝〜昼前で寝てます!
もういいかな〜と。いろんな親、存在していいでしょ😅
子どもが行き来できる場所の安全管理だけしっかりしてます。
子どもたちも朝は食欲薄いので、朝昼兼用で多めにご飯出してます。
未就園児さんなら微塵も焦らなくて大丈夫ですよ。
気楽にやっていきましょ〜☺️

  • 🐱

    🐱

    お昼前とか遊びあきたりお腹すいて
    泣く声が目覚ましです💦
    なんか安心できました(u_u)✌️
    変に毎日寝れんくて朝起きないかん
    って焦ってしんどかったんで
    気楽にやります!😭💕
    ありがとうございます!!

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    私もママー!オナカスイタヨー!と上の子が乗って起こしてくれるので、それを目安に起きてます(笑)
    それか、朝6時くらいに子どもたちが起きてからテレビつけてオムツ替えて飲食物出してから寝てます😏
    それでいいと思ってます。日々怪我しないよう、不衛生にならないよう、頑張ってるので😌

    向き不向きありますから、向いてる分野で子どもと楽しく関わって行きましょ✨✨

    • 9月5日
  • 🐱

    🐱


    ママも毎日育児の他に家事とか
    大変やし寝れる時にねるんも
    育児のひとつですよね🌟
    はい✌️元気出ました!😢💕

    • 9月5日
deleted user

今の私ですそれ😓💦
妊娠後期特有の謎に夜寝れない期間に入ってしまって完璧昼夜逆転してます。
そのせいで上の子の生活リズムもがた崩れで…ほんとに申し訳なく思ってます。、
だけど日中強い睡魔が襲ってきて身体もダル重で正直動けません💦
本当は生活習慣正さなきゃって思ってるし質の良い睡眠取らせなきゃって思ってるんですが今の私にはもう無理です…
ご飯作るのも面倒臭いんで残り物や菓子パンや惣菜パンとか朝おにぎりとかですよ😥😥

  • 🐱

    🐱

    妊婦さん寝れないのほんと
    きついですよね💦
    赤ちゃん生まれるまでマイペースもありだとおもいますよっ!🌟
    お互い無理せず頑張りましょうね😉

    • 9月5日
こうめ

わかりすぎて、、自分の事かと思いました😅
私はあきらめて10時くらいまで寝てます💦娘も寝てますし😂急に朝方まで寝れなくて、、なんででしょうね😔

  • 🐱

    🐱

    夜泣きもなくてずっと寝て
    くれるのに、親がまず寝れん
    ってやつでさすよね💦

    • 9月5日