※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

知花クリニックの小児科に予約していても、発熱がある場合は電話で伝える必要がありますか?最近行った方、流れを教えてください。

こんばんは。
下の子が発熱していて、明日も熱があれば病院に行こうと考えています。知花クリニックの小児科に行く場合、ネットで予約してても発熱があることを電話で伝えておく必要があるのでしょうか??

最近行った方がいれば、どういう流れだったか教えて下さい🙀

コメント

マーマリー

お子さまではなく私自身が発熱で先週知花クリニック行きました。
電話で伝えておいた方がスムーズですよ!
今は玄関が1つになってると思うのですがそこで熱がある事を伝えると別室へ案内されました。
発熱患者は待合室が別でした。
診察を終えてお会計も別室です。
お薬も知花クリニックの近くの薬局で病院から処方箋のコピーを送って薬局の外で待機し、薬剤師さんが外まで来て説明とお会計もしました。。

大人とお子様の場合違ってたらすみません。。

• マーマリー

マーマリー

平日の午後に行きましたが待ち時間も結構長かったです💦
    なので飲み物などは先に準備してた方がいいかと思います。
    その間部屋の外に出れなかったので💦

• 9月5日
  • はな

はな

そうなんですね💦体調悪いのになかなかハードですね😱お疲れ様でした!!飲み物など準備して万全で行こうと思います☺️

• 9月5日
  • マーマリー

マーマリー

下の方の回答見ました!
    やはり小児科とは違いましたね💦
    お役に立てずすみません😅
    午後からは風も強くなると予報されてたので早めに受診できるといいですね!
    お気をつけて😊

• 9月5日
はじめてのママリ

5日前と3日前に、子供達が熱発のため知花クリニック連れて行きました!入り口の所に向こうの方が何人か立ってるので、子供熱あるんですけどーと伝えると、ママが熱なければそのままなかに入って良いですよと言われ、待合室やお薬等、特別違う所で待ったり貰ったりする事は無かったです。

• はな

はな

小児科は内科とは違う対応なんですね!少し安心しました✨ありがとうございます!

• 9月5日