※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile:)
妊娠・出産

産後の抜け毛が急激に増えて困っています。抜け毛対策や収まる時期について教えてください。

産後の抜け毛について。
産後3ヶ月経った頃から抜け毛が急激に増えました😫😫

お風呂の排水溝にネットをつけているのですが、今までは一週間くらいでネットを替えていたのに、今では1回髪の毛を洗ったりしただけで同じぐらいの髪の毛の量が溜まるほどです💦

カーペットや床にも、禿げるんじゃないかってぐらい毛が沢山落ちていて、毎日ウンザリしてます…。
抜け対策は何かありますか?いつぐらいからおさまってくるのでしょうか😞

コメント

でん

抜け毛の対策はないような気がします(*_*)
私もひたすら抜けてました…。
落ち着き始めたのは産後7.8ヶ月頃でした(;_;)
今では生え始めてきた毛がすごくて、ピンピンあほ毛がヤバイです…。
私は前髪がヤバかったです(=_=)
今もピンピンしまくってて、早く伸びないか悩んでます。

yuri@mama

こんばんは★

産後の抜け毛の量!
びっくりしますよね!(笑)

私も凄かったです😥💦
1人目は七ヶ月過ぎたあたりから
おさまってきたけど
2人目産んでから七ヶ月たったけど
まだ抜け毛やばいです(>︿<。)

人によるみたいですけど
私はなんか頭皮に良い
水みたいなの飲んでます!
気休めですね(笑)

疲れとかストレスも
原因みたいなので落ち着いたら
良くなってくるのかなって思います(´∀`)

ヒジキ

こんばんは。私も抜け毛が急増して、悩んでます(~_~;)
ハゲそうです。。
同じ悩みだったので、コメントしてしまいましたー回答になってなくてスミマセン!✨

ろろろろろん

回答じゃなくてすみません😞💦
まさに、今、私も抜け毛が激しく…まだ気が付いて一週間位なのですが、毎日のシャンプーが恐怖です。。
本当、一週間の抜け毛が一日で(|| ゜Д゜)
抜け毛に効くと言う高価なシャンプーを出産祝いに貰ったので使用してますが、全く効果なしですー(ToT)

美容師に抜け毛対策聞いたことがあり、薬があるって教えてもらいました。塗り薬っぽいですが、私は母乳だったのであまり薦められませんでしたので、詳しくはわかりません。

抜け毛が落ち着いたのは10ヶ月頃からだったような気がします。
抜け毛は、子どもの首が座る頃から、腰が座る頃までって聞いたことがあります。

はじめてのママリ🔰

同じく4ヶ月で抜け毛が酷いので短めのボブにしてしまいました。前髪も生え際が薄くなってきたので、後ろから多めに取って増やしてもらいました!
髪を切ってからは抜け毛が減った訳では無いのでしょうが、減ったような気がします。短い分落ちてても目立たないんでしょう。