※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♬
妊娠・出産

第二子以降の出産祝いで嬉しかったものは何ですか?揃っているのでリクエストに悩んでいます。

第二子以降のお子さんがいる方で、出産祝いは何をもらって嬉しかったですか?大体は揃っているので、いざリクエストしてねって言われても何にしようか決まらなくて😅

コメント

えび

服ですかね!2人目のときは姉妹でお揃いの服、3人目は初の男の子で全く服が無くて、男の子用の服をくれる人が神様に見えました。笑

ママリ

上の子と下の子の性別が違ったので、私は服をもらうと嬉しかったです☺️✨
あと、食器類とか、、、
自分では、100均のものばかり買ってしまうので😂ちょっといい食器は、ながーく使えて助かってます✨

ぶっつん

私も服ですね!男の子のポンチョ型の羽織りものを頂きましたが、ボタン止めて上から被せるだけで着れたので、めっちゃ重宝しました!

はじめてのママリ🔰

バースデーの商品券あげたらめちゃくちゃ喜ばれました(笑)

はじめてのママリ🔰

子供達お揃いのスプーンやフォークが嬉しいです😊
名前入りとか!

あとは実用的に箱でおしりふきとか😂

はじめてのママリ

少し大きめサイズの洋服嬉しかったです♫80とか90サイズの‼️

• みの

みの

お揃いの服です!お下がりがあるしと何も自分では買うつもりがないのでありがたかったです^_^

あとは消耗品です。オムツ、お尻拭き。ハープさん

上の子の時に名前入りタオルや食器やスリーパーをくれた人達が弟の分も同じ物をくれたのもありがたかったです!

• 9月5日
  • みの

みの

ごめんなさい💦変なとこに書いちゃいました💦消し方がわからなくてすいません💦

• 9月5日
おてんばまま

うちは、おしりふき、ガーゼとか貰えて嬉しかったです!

服とかだと好みで迷うので!

キティ♬

みなさん、コメントありがとうございます😊
産後入院中のため、バタバタでお返事遅くなりました😔💦
参考にさせていただきます♡