※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

3歳の息子が保育園に通うことでイジメの心配があります。集団行動が苦手で他の子との関わり方に戸惑いを感じています。保育園でのイジメ経験やアドバイスを聞きたいです。

来年の春から保育園に通う予定の3歳の息子がいます。
私の住む地域ではほとんどの子が1歳から幼稚園、保育園に通っているのですが、息子だけ仲間はずれにされるなどのイジメが起こってしまわないか今から心配しています。

息子は今まで集団行動をした事が無いので、スーパーなどに買い物に行った時、知らない子供達が楽しそうにはしゃいだり走ったりしているのを見ると一緒に遊びたくなるらしく、輪の中に入って行くのですが、えっ…何こいつ…みたいな顔をされます。
まぜて〜や、遊ぼ〜などの言葉があればまた違うのでしょうが、突然距離を詰めるので相手が困惑しているように感じます。

今から心配しても仕方ないのは分かっていますが、3歳から保育園に通って、イジメがあった方、無かった方の話やアドバイスを聞かせてください。

コメント

マロン

はじめまして!
うちの、保育園でも3、4歳で来る子いますが息子いわく新しいお友達がきたよってうれしくいうので大丈夫だと思いますよ😊
ちょっとずつその園やお友達もなれると思います🌟