※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
妊娠・出産

38週2日でお腹の張りが分からず不安。お産の始まりや進行状況がわからない。

今日で38w2dなんですが、正直未だにお腹が張る感じが分かりません…(´・ω・`)
胎動の時に感じる苦しさとは違いますよね?💦

歩いてる時とかにお腹がキューってなる感じはあるんですが、よく聞くおでこぐらいの硬さとか、バスケットボールぐらいの硬さとかになった事がなく、検診の時にお腹張ったりしてる~?と聞かれても、あぁ~はい…多分(°_°)的な返答してしまってます💧
こんな状態でお産の始まりとか分かるもんでしょうか…
ていうかそもそもちゃんとお産に進めるのか不安です(><)

コメント

私も産む前日までわからなかったですよ😂
それでも陣痛の痛み、始まりふ分かったし、ちゃんと産めましたよ✨

出産頑張ってください😊

わたしも初めてのお産の時、そうでしたよ☺️
大丈夫です!まだまだお腹の中にいたいんじゃないかな?って思います🥺

出る時は、もうどんな人でも絶対これお腹張ってるってわかりますから!!☺️

ママリ

私も1人目の時張りが全然わからなかったのですが、いざ張ると、
おー!!これか!!張ってる張ってる!!
とわかりました🤣
たぶん大丈夫です😄💦

るい

私も1人目の時わからなかったけど、先生にそのままを、張ってるのかもしれないけど張りがどういうものかよくわからないピンと来ないと伝えたら、ってことは気にするほどは張ってないんだと思うよ!張ったらほんと硬いボールみたいになるしきっとわかるから大丈夫って言われました😳
そして結局臨月当たりでこれか!ってやっと分かったんで言われた通りそれまではそんなに張って無かったと思います!

1人目は自分のペースで動けてたから張りも少なかったんだと思います!2人目は上の子を追いかけててハードなんで早めからほんとよく張るんでめちゃめちゃわかります!

こま

張るってわからないですよね!
私もそうでした😂
でも陣痛は、なんかいつもと違うな?があると思います!
大丈夫ですよ🙆‍♀️

私も結局出産まで張りわからなかったですよ😂😂
NSTでも一回も張ったことなかったです!

私はいきなり陣痛から始まりでも全然耐えれる痛さで普通に買い物とか行っててさすがにずーと続くしな〜
と思ってその日の夜中に電話して予定日超過してたので病院きてとなっていきました😂そっから促進剤とか使ってやっとあ、これが張ってるって言うんだって感じでした!

まいたろ

わたしも張ってる感覚わからなかったけど、陣痛はわかりましたよ👍🏼

とみー

皆さん回答ありがとうございます!
やはり、陣痛となると分かるもんなんですね(`・ω・´)それはそれで怖いですが…(笑)でも私でも気づけそうなので安心出来ました!
まとめての返信になり申し訳ありません(><)