※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すかい
お金・保険

子供の保険未加入で、奨学金は手遅れ。皆さんは保険に入っていますか?オススメがあれば教えてください。

まだ子供の保険何も入っていないんですが
奨学金はもう手遅れだし
皆さんちゃんと保険入ってますか?
オススメあったら教えてください!

コメント

しろ

子供は保険何も入っていません😃

ちゃいこ

まだ保険入ってません。保育園に入園したら、入る予定です。怪我や病気がつきものなのでwww

とりあえず考えてるのは、私が県民共済に入ってるから、一緒に入れるか。
友達はJAの学資入ってると言ってました。
貯金が、自分で出来るなら学資でなくても、普通の保険でも良さそうですが。
悩みますよね( ´•౪•`)

後、郵便局の保険?とかも聞いたことあります。

保険はコープ共済入りました😊

りっちー

入れてます!1人目が生まれる前に、お世話になってる窓口で子供2人の場合の保険、学資保険のシミュレーションしてもらって、金額や銘柄忘れましたが保険は最低限のもの、学資はドル積立で2人分賄いつつ別に微々たるものですが貯金してます✨

ままり

保険入ってません、生後6ヶ月で病気が見つかり、いまも経過観察中なので保険入れません😰 学資保険はドル建て終身保険(私名義)で入ってます。子供の医療保険は早めに入っておいたほうがいいです!

みんてぃ

奨学金とは、学資保険のことでしょうか?
うちは子供は医療保険だけです。コープではないですが、団体保険なので掛け金などもコープと似たような感じのものです。
子供は医療費かかりません(入院時の食事代もでる地域です)が、私が仕事できなくなると辛いので、その補填も兼ねる感じです。

学資保険は入ってなくて、つみたてnisaなどで貯めてます。

すかい

皆さんありがとうございます!
私の間違えで奨学金ではなくて学資保険のことでした💦
参考にしてみます!