※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りや座り方に不安を感じています。この時期は首が安定せず、体勢が不安定なことが普通です。心配はありません。

今生後5ヶ月になったばかりの子がいるのですが、生後3ヶ月の終わり頃に寝返りをして、4ヶ月ごろには寝返り返りもしました。

離乳食を始め、インジェニュイティのイスに短時間座らせてるのですが、体が傾いてるというか、肘をつくように傾いてて、頭もリズムとってるみたいにグラグラしてます。上手く首が止まりません。
生後3.4ヶ月の頃は縦抱きにしてると頭が私の顎や口に直撃してきたりありましたが、そういったものは最近なりません。

まだ5ヶ月はこんな感じでしょうか?

コメント

おうち

5ヶ月になったばかりだとまだ腰が座ってないと思うのでそんな感じだと思います!
うちも同じ感じで斜めになってましたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰が座ってないだけなんですね!
    安心しました😆ありがとうございます!

• 9月5日
ぴこ

5ヶ月だと首は座ってても腰は完全には座ってないと思うので普通です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😌ありがとうございます!

• 9月5日