※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
ココロ・悩み

家事や育児についての疑問や不満があり、自分の立場や価値観について考えている女性の質問です。

二言目には、なら働け!って。。。

そんなに働いて稼いでるのがえらいのかな?

まぁえらいんだけど。

1円ももらえずに家事してるのにな。

あぁそっか。
欲しいものは買ってもらってるし
美容室とか行かせてもらってるから
1円ももらえてないってのは違うのか。

わたし、別に育児したくないとか一言も言ってないのにな。
いるときくらい抱っこ紐せずに洗い物したいだけなのに。
泣いてる子供少し待たせてバタバタしながら家事したくないのに、それがわがまま?

そりゃ働いてるお母さんとか、旦那さんの帰りが遅い家庭とか、シングルマザーの家庭とかはそれ全部1人でやってるよ。
すごいと思ってる。

だからなに?

だからわたしも働いてる母親みたいに、旦那さんの帰りが遅い家庭みたいに、シングルマザーの家庭のように1人でしないといけないの?

そんなこと言われるんなら、結婚する前に言えよ。

そんな事今さら言わないでよ。

そんな事言うなら、わたしはあなたとは結婚してない!!!

子供がある程度大きくなるまではできれば家にいて欲しい、独身のときも基本そんなに飲みに出歩かない人だったし、離婚はわからないけどさ、
だから結婚したのにな。

わたしがおかしいんかな?

1人で子育てしっかりしてくれる女がいいなら、そっち行けよ。

もうほんといや。

コメント

もち

働いてたって育児はするべきですよね、あなた父親じゃないの?お金もってくるおじさん?と私なら言ってしまいます…
シングルマザーや、他の家庭の話をされるなら、もっと忙しく働いてても妻にそんな事言わずに子育ても家事もしてくれる旦那さんだってたくさんいますけど?と言ってやればいいですよ。
働いてることでしかマウントが取れないんですよ、いざ妻が働きに出ていつでも離婚出来る状況なれば焦るはずですから。

• T

T

働く方向で考えようと思います。
    でもきっと家事分担とかしないだろうなとも思います。
    というのも、義母が働きながらおそらくほぼ1人で育児してたみたいなので。
    義父もどっちかというと、俺の金で暮らせてるって考えなので😓

完全にお金持ってくるおじさんですね。しかも大した金額じゃないっていう😓

立派な旦那さんたくさんいますよね。あいにくわたしの周りにはそういう人がいないですが、買い物とか行くと旦那さんがオムツ変えてたり、授乳室の前で待ってたりする姿みるといいなーって思いますね。周りと比べたはキリないのに、ほんと嫌な旦那です😓

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

全く同じです。
二言目には
誰のおかげで飯食えてると思ってんだ言われます
俺は金稼ぎに行っとる
仕事しとる疲れとる俺の方が疲れとると。

子育の方が楽だと思ってる
とんだ勘違い野郎ですよね
精子からやり直せって。😑

• T

T

ほんと精子からやり直してほしい。
    旦那の仕事は外仕事なので、夏は暑いし冬は寒いしで大変ですし社長も結構クセのある人なので精神的にも疲れるのはわかるんですが、ほんと子育て楽と思ってるのが腹立ちます💢😞

誰のおかげで飯食えてるってひどいですよね。

少ない給料でやりくりしてるんだから、そのセリフはこっちのセリフです。😓

ほんと結婚間違えた。

でもそう思うと、子供たちはこの人とじゃないと生まれてないので複雑なんですよね😣

寝たのにまだモヤモヤです。

顔みたくないですね。😞

• 9月5日