※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

T-falのフライパン、2年くらいでテフロン駄目になりくっつくようになる…

T-falのフライパン、2年くらいでテフロン駄目になりくっつくようになるので買い換えているんですが、頻繁すぎですか?皆さんはどこのフライパン使ってますか?
今回また駄目になったので買い換えたいのですが、またT-falにするか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもT-falのフライパンが2年くらいで最近くっつき始めました。熱い状態にすぐ水で洗ったりしてしまうのがいけなかったなぁと…。
フライパンは消耗品と割りきって買おうかと思います。今度は大切に使います…。

• ママリ

ママリ

わかります、やらないように気を付けていたんですが、熱い状態で洗うのを何回かやった辺りから駄目になりました(>_<")

• 9月4日
ママ

アサヒ軽金属使ってます。
今5年目くらいでまだまだキレイですし、塗装をし直してもらえます😂❤️

ちび

強火
急速に冷やす行為
金属製の調理器具
硬いスポンジ

ここら辺やらないように気をつけて使い続け4年目です。

最近遂にこびり付く現象が😫