※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさまくりら
家事・料理

明日旦那の実家で義両親と旦那と私の4人分の夕御飯を作る事になりました…

明日旦那の実家で義両親と旦那と私の4人分の夕御飯を作る事になりました。どんなものを作ればいいか皆様アドバイス頂きたいですm(__)m旦那の実家は必ず主食、副食、サラダの3品あるみたいなので3品は作る予定です!子供をおんぶしながらの作業になりますのでなるべく揚げ物はしない方向で考えています。皆様のお力をお貸しください(;o;)
義母は料理が上手な方なのでお口に合うか今から緊張しております(笑)

コメント

skyg

わお!それは緊張しますねΣ(□`;)
私ならもうカレーかビーフシチューにして、サラダと2品にちゃうかも…

もしくは炊き込み御飯、お味噌汁、お漬物、お刺身とか…

• ひさまくりら

ひさまくりら

お返事ありがとうございます(^○^)すみません、今日うちカレーとサラダだったのでカレーは避けたいです(笑)
    お刺身なら豪華で見栄えもいいですね!
    炊き込みご飯!採用させて頂きます♪♪♪

• 7月9日
ayuko_o*

ごはんとお味噌汁は基本として、、
肉じゃが
シイタケ、ピーマン、レンコンの肉詰め
小松菜のおひたし
今の時期だときゅうりとたこの酢の物

とかいいかもです!

• ひさまくりら

ひさまくりら

お返事ありがとうございます(^○^)そーいえば義父がピーマンの肉詰め大好きだって言ってました!!!!
    それ作ります(^○^)ありがとうございます、助かりましたm(__)m

• 7月9日
  • ayuko_o*

ayuko_o*

お役に立ててうれしいです♡
    肉詰めは、合挽き肉よりも豚挽きで作った方がさっぱりして美味しいですよ〜!
    頑張ってくださいね‼︎

• 7月9日
  • ひさまくりら

ひさまくりら

なるほどなるほどφ(..)豚でやるといいんですね!!すみません、ついでに肉詰めは何つけて召し上がりますか?肉に塩コショウのみでしょうか?

• 7月9日
  • ayuko_o*

ayuko_o*

肉に塩胡椒の下味つけて、焼いた後に好みでお醤油たらして食べてます^ ^

• 7月9日
  • ひさまくりら

ひさまくりら

本当にありがとうございます!!!

• 7月9日
ぼこちゃんママ♡

私はよくトマト缶、手羽元、イロイロ野菜いっぱい、コンソメ煮込を作ります。お料理苦手でコンソメの味付けしかしてないのに、美味しく出来上がります(≧∇≦)酸っぱいの苦手でなければ…。あとはマカロニサラダは時間かからなくていいですね☆

• ひさまくりら

ひさまくりら

お返事ありがとうございます(^○^)それ美味しそうですね!!是非作ってみたいです!!本当に味付けはコンソメのみですか!?!?

• 7月9日
  • ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

はい、恥ずかしながら完全にコンソメだけです(^^;;でも、トマト好きなら好きなは(≧∇≦)‼︎

• 7月9日
  • ひさまくりら

ひさまくりら

コンソメのみで美味しいなら料理苦手な私にはとても嬉しい事です\(^^)/まず家で作ってみます!!貴重なアドバイスありがとうございます(^○^)嬉しいです!!

• 7月9日
  • ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

良かったです(≧∇≦)
    ちなみに、手羽元は脂っこいし骨があって食べづらい感じもあるので子どもやお年寄りなら鳥むねとかのが合うかもしれません。あと、使うトマト缶によってけっこぉ酸っぱいので、酸っぱいの苦手だと注意です。美味しく出来上がりますよぉに☆

• 7月9日
  • ひさまくりら

ひさまくりら

まだうちにはご飯を食べる子供とお年寄りはいないので手羽元でやってみたいと思います!子供が大きくなったら鳥むねを使って作ってみます!
    トマト缶、了解です(^○^)たくさんアドバイスして頂き感謝します♪♪

• 7月9日
ひさまくりら

皆様、本当に助かりました!ありがとうございますm(__)m
明日の夕御飯は、炊き込みご飯に、ピーマンと椎茸の肉詰め、マカロニサラダでどうでしょうか??皆様のご意見を一つずつ頂戴させて頂いたらとてもいい夕御飯のメニューになった気がします(*^^*)
感謝致しますm(__)m

nana_th

私はこの前
ご飯
味噌汁
きんぴら
出汁巻き卵
生姜焼き
マカロニサラダ
にしました☆
きんぴらは既にささがきにしてある袋入りのを使って、マカロニサラダは大量に家で作って食べる分だけ持って行けば時間も省けるし作り置きもできるので一石二鳥❤︎
義両親喜んでくれ流といいですね😳

• ひさまくりら

ひさまくりら

お返事ありがとうございます(^○^)きんぴらごぼういいですね!ささがきされてあれば手間もかからず作れますね♪♪
    マカロニサラダ明日作りたいと思います!
    アドバイス頂きありがとうございますm(__)m

• 7月9日
ももたろう

私が遊びに行って作った時は、
ピーマンの肉詰め作りました。
少し焼き目をつけてから甘辛く煮込むので、詰めるまでは大変ですがそのあとは煮込むだけで楽ですよ〜!

他の日は、餃子や天ぷら、手巻き寿司なんかもやりました!
それに、枝豆やとうもろこしを茹でたものや、義母が揚げ焼きで揚げ出し豆腐や茶碗蒸し、煮物系なども作って出してくれました!