※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後に体重が増えることがあり、退院時には64キロまで増加。その後は元の体重に戻ったが、むくみやすい体質かもしれない。対処法はあるでしょうか?

出産して退院するとき、体重が減らないどころかむしろ増えてた方いらっしゃいますか?😂

161センチで普段は50キロくらいなのですが、出産当日の検診では62キロくらいまで増えました🤣

翌日には数キロ減ってましたがそれから退院するまで一日一キロくらいずつ増えて退院するときは64キロもありました😂

その後もとの体重に戻りましたが、衝撃でした…😳

むくみやすい体質なのか…何か対処法ありますかね?入院中のどんどん増える体重を見る恐怖…また味わうのかと思うとこわくて震えます(笑)

コメント

よし

浮腫みですね😂!
わたしは産んでから3キロしか落ちなかったです!
胎盤と羊水どこいった??ってかんじですww
足も手もパンパンに浮腫んでるので、浮腫が引いたら体重も落ちるかなあって思ってます😂

ぽん

産んで3キロしか落ちず、入院中に3.5キロ増えたので
結局プラスで退院しました🤣
浮腫がひどかったのと、食事量とおやつがとても多くて
ぶくぶく増えました🤣

退院して6日たちますが
今日までで8キロ落ちました!
人間の体は凄いですね笑

🐰

1人目は出産したその日に6キロ減り、お腹も割とペタンとしてましたが2人目は出産後は測っていませんが、退院日前日に測ったら1キロしか減っていませんでした😭
出産直後は5.6キロ減ってるはずなので実質入院中に4.5キロ太っていました😂笑
産んだあとのお腹もしばらくはもう1人いるんじゃないの?!って思うほど出てました(笑)

.。❁*

ごはんがとても美味しくて完食していたので、4kgくらい出ていってるはずなのに若干増えてましたw

バタコ

増えに増え続け上の子出産し5キロ程減ったのに下の子妊娠時には上の子出産直前の体重でした😂(ややこしくてすみません)
上の子の時に15キロ増えてしまったので、下の子の時は少し気をつけて5キロ以内に抑えましたが生んだら3キロしか減ってない!!と…今ここです(笑)

ママリ

私だけかと思ってましたが同じような方もいらっしゃって安心しました🥺✨今回は1キロでもいいからマイナスで退院したいところですw
みなさんありがとうございました💕