※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

園バスや給食がない幼稚園は大変ですか?お迎え時に遊ぶ場所はあるでしょうか?自転車で5分、徒歩で15分弱です。

園バスなし、給食なし(お弁当持参)の幼稚園は、大変ですか?😅
やっぱり、お迎えのときに園庭や公園で遊ぶ流れになりますか?☺️
ちなみに、自転車だと5分ほど、徒歩で15分弱です🚶‍♂️

コメント

しんどいと思います😭
園バスありがたい、
毎日給食ありがたいです😂

• わんわん

わんわん

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、想像しただけで辛いです😰

• 9月4日
mm.7

お迎えですが、誰一人遊んでないですよ💡
門のところでさようなら👋なので、そのまま帰ります!

うちのところは週3給食ですが、それでもお弁当の日は面倒です😰
夏休みとかの預かりは毎日弁当なので、イヤになります😂

• わんわん

わんわん

そうなんですね✨
    羨ましいです!
    私が通わせたい園は、園庭も開放してるし、帰りがけの公園でいつも集まっているので、通わせたらそうなるのかなぁと思うと、踏ん切りが付きません😭😭

• 9月4日

面倒ですが、なんとかお弁当やりきりましたー!
お迎えは帰る方はパッと帰ります😁
残る子はいつも同じようなメンツです(笑)
うちの園は30分の園庭開放があったので、公園に行くことはあまりなかったですね。

• わんわん

わんわん

そうなんですね😁
    私もパッと帰りたいですが、子どもが遊びたがってるのを見ちゃうと流されそうなので、多分遊ぶんだろうなぁと思ってます💦
    確かに園庭解放の時間が決まってるのか確認してみます🎵
    30分くらいなら、許容範囲です😂

• 9月4日
ゆん

その距離なら、バスはなくてもいいかなと思いますが…
給食なしは辛いです💦
うちは週2回給食ですが、かなり有難いです😁

お迎えの方が色々先生からお話し聞けるし、他のママともお話ししたりして情報が入ってくるので、それはいいと思います😁
うちはバスだとあまり園での様子が分からないです😅

• わんわん

わんわん

そうですよね…せめて、どっちかあれば、どうにかなりそうなのですが、両方となると辛いですよね😭

きっと、ママ友との会話も毎日で慣れちゃえば楽しいんでしょうね✨
    バスだと分からないとはよく聞くのですが、バス羨ましいです😊✨

• 9月4日
きぃ

まさにうちです😅

バスも給食もあるけど、私は送迎してお弁当作ることを選びました😅
お迎えの時間までに家事全て終わらせるので、夕方までは息子が好きなように遊ばせてます😊
今は暑い時期なのですぐに帰宅しますが💦

• わんわん

わんわん

そうなんですね✨
    自ら選ぶなんてすごいです😭✨
    やっぱり帰ってくるまでに家事終わらせる感じになりますよね😂
    下のお子さんも一緒ですよね?尊敬です😅✨

• 9月5日
  • きぃ

きぃ

園での様子が知りたかったので送迎したかったのと、私は給食頼みたかったけど息子がお弁当がいいと言ったので😅
    上の子優先なので、かわいそうですが下の子は完全に振り回されてます😅

• 9月5日
  • わんわん

わんわん

園での様子を知れるのはとてもいい点ですよね😄
    そうなんですね!息子さん、きぃさんが作ったお弁当が楽しみなんですね🍱✨

どうしても上の子、中心になってしまいますよね💦
    もう一人兄弟をと思っているので、妊娠、出産したあとに、バスなしで自分がやっていけるのか不安です😭

• 9月5日
そう🔰

その距離ならバスが無くても大丈夫だと思いますが、お弁当は大変そうかなと思います。
息子の幼稚園は、週1お弁当ですが、それさえも面倒くさいです(笑)

でも、お弁当持参の幼稚園に行かせてる友達は、慣れるし、手も抜きまくってる!と言ってたので、どこを重視するかがポイントかなと思います。

ちなみに、うちは園庭開放はしていませんが、家の近くで遊んで帰ることも多いです!
でもそれは、子供の体力がついてきて、家に居てもテレビテレビになるよりは良いかなと思って、遊ばせてます。
帰る時間も、大体4時ぐらいには帰る様にして、喚いても帰ってます。