※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がベビーフードの量について。1つだと足りないが2つは多い。同じ月齢のママさんはどうしているか。

ベビーフード(BF)の量がについて質問です🍴

今9ヶ月の娘がいます(*^^*)
土日のおでかけの時など
ベビーフードを使ってるんですが、
1つだと量が足りない気がします🍚

キューピーの瓶100gをペロリと食べちゃう子なのですが、瓶2つだと多すぎるような気もして…😅

食べるだけ(2瓶くらい)あげていいものなのかわかりません💦

よく食べる同じくらいの月齢のママさんどうしてますか?✨

コメント

橘♡

長男の時はパンを持ってて足りなそうな時はあげてましたよ

  • ゆいこ

    ゆいこ

    パン思いつきませんでした

    • 7月9日
  • ゆいこ

    ゆいこ

    明日早速パン持っていこうと思います♡
    ありがとうございました!

    • 7月9日
∮∮ゆま∮∮

おでかけする時は保温のお弁当箱に普段家で食べさしてる離乳食をおかゆとおかず詰めて持ち歩いてましたが、急遽外でご飯になってしまった時はBF買うしかなかったのでご飯とおかずがセットになってるやつを買ってあげてました!

  • ゆいこ

    ゆいこ

    これなら802つ入ってるんですね♥
    キューピーの瓶買い溜めしちゃいましたー💦終わったらこれ買おうと思います!!
    ありがとうございました!

    • 7月9日
たんたん。

私もゆまさんと同じように和光堂のお弁当持ち歩いてました*\(^o^)/*
あとは小さく握ったおにぎりとか持ち歩いてました🤗

キューピーの瓶タイプしか持ち歩いていなくて一瓶では足りないと言ったら私なら二瓶開けちゃいます!笑

  • ゆいこ

    ゆいこ

    お弁当いいですねー🍱♥
    買ったことないので今度買ってみます✨
    ありがとうございました!

    • 7月9日
ひーこ1011

うちは、おかず系のものとご飯系のものを食べさせてました(◍•ᴗ•◍)

容量は、瓶→ランチボックス→パウチという感じで量が多いです。

瓶だとゴミの処理に困るので、パウチ2つと紙コップ、コンビニのデザートスプーン持って行きました☆
そうすればゴミ箱に全部捨てて帰ってこれます(◍•ᴗ•◍)

  • ゆいこ

    ゆいこ

    瓶捨てるの大変ですよねー💦
    なのに安い時に瓶ばっかり買い溜めしちゃいました😂笑
    終わったらランチボックス買ってみようと思います♥♥

    • 7月9日