※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
家族・旦那

2歳娘のフォーマルについてです‼️介護施設入所中の義父の死期が近いよう…

2歳娘のフォーマルについてです‼️
介護施設入所中の義父の死期が近いようです。
去年の保育園入園式に着たジャンパースカートは80サイズでピチピチのため、友人の娘ちゃんのお下がりの黒のワンピースがあったなと思いクローゼットから出したら、ワンピースは黒ではあるものの、白のカーディガンが一体型の物でした💦
流石にワンピースの上半身が白はまずいですよね??

また、あと数日かもとかではないようなので、半袖のフォーマルを買うよりは、ジャンパースカートを買って、気温や季節に合わせて半袖ブラウスや長袖ブラウスを組み合わせた方がいいでしょうか??

コメント

いち

こどもなのでそこまでちゃんとしてないといけないとは
言われないでしょうが
上で言ってあるような服装でもいいし
黒の半袖ワンピースもしくはトップス
黒のカーディガンとか買ってもいいかなと思います
西松屋とかの安いのでいいと思います

• ちゃぁー

ちゃぁー

回答ありがとうございます😊
    やはり、黒系のものは買っておいた方がいいですよね!
    早速明日見に行ってきます!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

一般的には2歳ならお手持ちのでまずくはないと思いますが、我が家はマナーにうるさいタイプなので間に合うなら新しく買います💦

経験上ですが、子供用ブラックフォーマルより、黒の綺麗目なシンプルなジャンパースカートの方が子供は動きやすいようでした。

夏は下に半袖ブラウス、秋は長袖ブラウス、真冬は黒のカーディガンを着せて、オールシーズン使えましたので、私はジャンパースカートに一票です😄

• ちゃぁー

ちゃぁー

回答ありがとうございます😊
    実母は「まだ、2歳だしそんなにきちんとしたやつでなくても」と言う感じですが、義母が結構細かい人なので💦

なるほど!ジャンパースカート用意して、着るときが来たら中は気温や季節に合わせてな感じにしてみます😄

• 9月4日