※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
子育て・グッズ

3歳の息子が高熱を出し、扁桃腺の摘出手術を悩んでいます。手術は怖いけど、慢性化しているため検討中です。手術を受けた方の意見を知りたいです。

もう少しで3歳になる息子が、
月2回、40度超えの高熱を出します。
扁桃腺が大きいと病院で言われており、
扁桃腺が腫れての高熱らしいです。
無呼吸やいびきは気にならないのですが、
扁桃腺の摘出手術を悩んでいます。
もう慢性化しているからこのまま小さくなることも
考え難いと言われているからです😔
毎回、高熱が出てしんどそうにしている姿を
見るのもつらいし、けどこんな小さいのに
手術っていうのも怖いです😔
3歳くらいで扁桃腺摘出手術された方、
してよかった!って思いますか??

コメント

さすけ

子供の時ではなかったんですが私は20歳くらいの時に扁桃腺の摘出手術をしました。
子供の頃から高熱がしょっちゅう出て辛い思いをしました🥶
先生には子供の頃に手術しないといけなかったね。大人になる、色々な物事が分かる年になる。と大変だとか、😱

個人的には子供の頃に手術してもらいたかったな。と思います🌀

初めてのママリ

こんばんは!私も子供の頃から扁桃腺が大きく、24の時に摘出手術をしましたが両親含めて「子供の頃にやっとけばよかったね…」とよく話します。大学で親元を離れたときも2,3ヶ月に一回喉が腫れて発熱し本当に辛い思いをずっと続けながら社会人になりました。扁桃腺をとって3年ほど経ちますが全く喉起因の風邪にかかることはなく、、またものすごかったいびきもなくなったそです笑
手術自体は痛くてキツかったですが、将来のことを考えると、子供の頃に済ませちゃう方がいいのかなと思いました。