※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
その他の疑問

子どもが数日前から鼻水が出ていてくしゃみや咳も出たので病院に行って…

子どもが数日前から鼻水が出ていてくしゃみや咳も出たので病院に行って風邪ということだったのですが、子どもと一緒にいたら私も喉の痛みや鼻水、ほんとにたまに咳が出るようになりました。熱はありません。
私も明日受診したいのですが、主人が仕事です。
早く帰れれば受診できますが、早く帰れそうにないので受診できないかもしれません。
休日診療も考えているのですが、熱ないのですが休日診療利用していいのでしょうか?💦
利用したことある方いますか?

子どもはいつも保育園に通っているので病院に行く間だけでもお願いしようかとも考えたのですが、私がこんな状態で保育園に連れて行っていいのか、子どももまだ鼻水咳出てるしと考えると保育園に行かせるという判断はなかなかできません。
一緒に内科に連れて行くのも怖いので休日診療しかないのかなとも考えます。

みなさんはこんな時どうしますか?

コメント

ちぃ

耳鼻科で一緒に見てもらってます🙆‍♀️
内科はやっぱり、年寄りが多くて、この時期にもかかわらず、さわりにきて怖いので…
比較的人が少なくて、はやくみてもらえるところに、2人でかかってます🙆‍♀️

• ねんど

ねんど

ありがとうございます!
    確かにお年寄りは触ってきますよね💦
    私だけ受診したいのですが、その時もお子さんも一緒に連れて行ってますか?
    月曜日仕事なのでできれば早めに受診したいとは思っているのですが💦

• 9月4日
  • ちぃ

ちぃ

保育園以外で預かってくれる人いないので、休日だと連れていきます!

自分がはやく治さないと、また逆に子供にうつす可能性もありますし…
    しんどいと優しくもなれないですし😂

はやめに行った方が、軽くで済むと思うので😆

• 9月4日
  • ねんど

ねんど

私も主人がいなければ保育園しか預かってもらえるところがありません💦

子どもからうつったと思うので、コロナではないとは思うんですが耳鼻科でもその辺の判断してもらえるんでしょうかね💦

ちぃさんはこんな時は子どもは保育園に預けずに一緒に連れて行きますか?
    普段用事がある時は預けたりしますか?
    私は用事ある時預けたりするのですが、今回はどうなんだろうと思って😣
    色々聞いてしまってすみません💦

• 9月4日
  • ちぃ

ちぃ

耳鼻科でも、大丈夫ですよ!
    風邪かどうかは専門ですので。

平日に病院行く時は預かってもらいますけど、土日は預けられないので🤔

わたしは自営業なので、基本仕事しながら用事もこなしてるので、仕事は休んでるけど、という状況がないので🤔
    でも、うちの保育園は融通きかせてくれるので、病院行きたいんでお願い出来ますかって相談は出来ます!

• 9月4日
  • ねんど

ねんど

大丈夫そうでよかったです!

土日は預けられないのですね!

うちが行っている保育園も、結構融通が効くので相談は大丈夫かもしれないですが子どもも咳鼻水が出てるので保育園連れて行かない方がいいかなと考えてしまいます💦

今耳鼻科のホームページ見たら、診察呼ばれるまでは車で待っていていいみたいです。それなら少しは安心ですかね😣

• 9月4日