※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子宮頸管、切迫早産について。今週水曜に内診で、お腹が張ってる時の子…

子宮頸管、切迫早産について。
今週水曜に内診で、お腹が張ってる時の子宮頸管が1.8cmで入院しないといけないかもよと言われました😨ショックで張ってない時の子宮頸管忘れてしまいました…
皆さんがよく言われてる○○cmというのは、張ってる時なのか張ってない時なのか、どっちなんでしょうか😂?
ひとまずリトドリン処方してもらい明日再診です。怖くて今週は仕事休みました💦💦
入院となると、1ヶ月以上は帰れないだろうし、我が家は転勤族でどちらの実家も県外、入院すると息子に会えないのが辛いし、旦那1人で育児家事仕事できるか不安です。仕事は延長保育しても迎えに間に合わない時間だし、役職あるので、長期間早く仕事切り上げられるのか…こんな時に限って出張に行ってて、ろくに話せずです。はぁ、気が重い💦💦

コメント

まま

張ってても張ってなくてもそれほど長さは変わらないと思いますよ😭
張ってる時は確かに短くなりやすいですが、張ってる時で18mmなら少なくとも切迫早産傾向なのは間違いないと思います💦

内診時も張ってる時と張ってない時の2パターンで診察するわけではないので、私は張ってる時もあるし張ってない時もあります!

どちらにせよ、安静が必要だと思います😭

はじめてのママリ🔰

現在切迫早産で入院中です。
私の病院ですと、子宮頸管が25mmを切ったら入院になるので、安静にした方がいいかと思います💦

ちなみに私の子宮頸管は24mmです💦

S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

22w頃にお腹が張るな~と思っていて
ちょうどすぐに検診があったので
そのときは25mm
入院になるかもと言われたので
急遽里帰りし
里帰り先の個人病院を受診したところ25wで14mmでした😖
個人病院から
医療センターに紹介され
その日のうちに子宮頸管縫縮術を受けました。

とにかく安静にすることが大切にです!
重たいものなどは持ったらダメです!