※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
ココロ・悩み

マタニティブルー?なのか、涙が止まらず悲しく感じる。義家族の行動にイライラし、メンタル崩壊。娘も影響を受けて情緒不安定。共感してくれる方いますか?

1人目の時は全然なかったのに、今回マタニティブルー?なのか特に何もないのに涙が止まりません。
産後が不安‥出産が不安‥というのは特にありませんが、何故か常に悲しくて涙が出てきちゃいます‥。
そして何かあったわけでもないのに同居している義家族のみんなを嫌いになりそうです😭
すごくいい人たちなのですが‥これもホルモンバランスのせいですかね😭

今日、寝起きが悪かった娘が訳もわからず泣いてる時、義父母義祖父母が飛んできて(←この時点で干渉するなと泣きそうになった🤣)『ママよりじぃじが抱っこした方が泣き止むんじゃないか?』とか、些細な言葉でメンタル崩壊しました🤣冷静になってから笑えるんですが、これが毎日何回も襲ってくるんです🥺💦
娘もそんな私の変化に気付いていると思うので、同じように情緒不安定っぽくなったり、かと思えばめちゃくちゃ心配そうに頭撫でてくれたりと、もうどっちがお母さんだよ!!状態です。。。

共感してくださる方みえますか🥺?

コメント

テテとん

分かりますー!私は産後ですが、私が抱っこして泣き止まずにいたところに実母がきて、ばぁばの方が泣き止むかなぁ?と何気なく言われたのに、ブチ切れ大号泣でした…。今思えばそんな深い意味ないと思うのですが、あの時はすごく悲しくて、悔しくて。
産前産後は心がガラスどころか霜柱くらいやわやわになって当たり前です!落ち着いてから、これはホルモンバランスの乱れで私のせいではない!と思えばOKです!

• りりか

りりか

わぁぁぁ共感嬉しいです🥺💓
    自分でも笑えてきちゃうんですけどその時はもうイライラしすぎてどうしようもないですよね😇
    これもホルモンバランスのせい!ほんと同居してる皆さんごめんなさい🙏って感じです🥺💦

• 9月5日

誰にでもあることって
やっぱり言ってましたよ!
産後もなりますよね…