※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あとこ
子育て・グッズ

娘の存在で感じ方が変わりました。大切にしようと思います。

胸が痛いです。

娘が泣いていると、ふとテレビで報道される
ネグレクト、車内放置、虐待で
命を落とした子達の事を考えます。

あの子達はこんなふうに必死に泣いても、
お腹が空いてもオムツが汚れても
誰も助けてくれなかったんだって。

独身の時も、もちろん「可哀想だ」って思ってました。
でもいざ子供を産んで同じ立場になると
こんなにも感じ方が変わるとは。

亡くなった子達に私が出来たことは
無かったかもしれません。
今はただ、目の前の娘を大切に大切にしようと
改めて思います。

もう二度とこの様な事で命を落とす子が
いませんよう、祈ってます。

コメント

ままり

昨日もニュースで車内に放置されて熱中で亡くなった2人の女の子、、
苦しかっただろうなと思ったら胸が締め付けられます。。

  • あとこ

    あとこ

    本当に可哀想なニュースですよね。
    親になって、こういった事件にとっても心が痛みます。

    • 9月5日
り

その気持ち、すごく分かります。人目につかない所で閉じ込めて苦しめるなら、いっそのことショッピングモールとか誰かが絶対に助けてくれる所に置いていって欲しいと思っちゃいます。
何も出来ない無力さを感じながら、目の前にいる命がただただ幸せであるようにしたいですね。

  • あとこ

    あとこ

    色んな事情があったかもしれませんが、小さな命が苦しめられてしまった事には変わりないですよね。
    私も目の前の娘を幸せに出来るよう頑張らなきゃと思います。

    • 9月5日
deleted user

本当につらいです。
私も息子を見て、こんなに可愛い可愛い命を粗末に扱う人間がいると思うと涙が出てきます。こんなにも可愛いのに、辛すぎます。せめて自分の子ども、これから関わる子ども達には精一杯愛情を注いで大切にしていきたいです。私も同じように祈ります。

  • あとこ

    あとこ

    せめて身近な子供たちだけでも幸せに…って思いますよね。こういうニュースを見ると、しばらくは気になって悲しくなってしまって。
    私も娘を大切に大切にします😌

    • 9月5日