※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家族・旦那

よく、息子が泣いたりごねたりしていたら、すかさずに義母や曾祖母が「…

同居の方限定でご回答お願いします🤲
よく、息子が泣いたりごねたりしていたら、すかさずに義母や曾祖母が「黙ろ‼︎」と言ってきて、不快に感じてなりません。下の子がまだ赤ちゃんなのに、泣いていても黙ろ‼︎と言ってきます…前から言わないで欲しい趣旨を伝えてるのに最近は、またしつこいくらいに多いです。私にとってストレスでしかなく、先程義母に怒ってしまいました…前にも言わないで欲しいと言ったはずなんだけど…と。私がおかしいのでしょうか?このうちの年寄りはしつけではなく、抑えつけて子供を育てようとします。なんだか疲れてしまいました…

コメント

はじめてのママリ🔰

黙れとは言わないですが、シーシー!とか言われるので

赤ちゃんなんだから静かにするのは無理でしょ!

とか

泣く時もあるわ!

とか

じゃああやしてくれる?

とか

やり方教えて?

とか

言ってます(*°ω°*)

• はるママ

はるママ

ご回答ありがとうございます😊
    まさにそうですよね🥺自分も子育てしてきたくせに泣かないの‼︎とか言ってなんなんでしょうね…赤ちゃんは泣くものだし、幼児になればイヤイヤ期だってあるし、分かってるはずだけど…?って思います。はじめてのママリ🔰さんは強いですね😳尊敬します😆

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強くはないですけど同居なんで言いたいことははっきり言わないとこの先もたないですよ😂笑
    そういうスタンスでやってます。
    いい嫁でいるつもりないので、義母や義祖母にどう思われようが興味ないです😂笑

• 9月4日
  • はるママ

はるママ

私も見習いたいです😭確かに言いたい事言えないと辛いですよね…こうやって義母に行ったら、義父が私に怒り返ししてきます…💢

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時旦那さん何してるんですか?💦
    旦那さんしっかりしてないとこちらは困りますよね。

子どもを育てるのは私です!

って義母には言います。
    義父が言ってきたとしても
    同じこと言います。

• 9月4日
  • はるママ

はるママ

横とかに居ても、そう言う事言う親に育てられてるから、何にも思わないみたいです…
    義父とは何度もケンカした事があって、犬猿の仲です😭
    私も、それくらいにはっきり物言いしたいです😭

• 9月4日
さんま

静かにずっといい子してる子なんていませんよね😭

いい嫁に思われなくてもどうでもいいし、いざとなったら子ども連れて出て行ってやるくらいに私は思ってるんですが(・_・;

私なら、おばあちゃんは静かな方がいいって私達は邪魔みたいだから3人で他の部屋で遊ぼうー。とかと言っておばあちゃんを悪者にしてしまうかも(・_・;

• はるママ

はるママ

ご回答ありがとうございます😊
    ホント、静かな子供っているの?って思います…
    悪者作戦いいですね😳

• 9月4日