※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

破水後や陣痛の際は院内着が用意されているか、自前のパジャマで入院中を過ごすことになるが、病院によると思われる。入院期間を経験した方の体験談を知りたい。

破水して病院に行ったら何に着替えるんでしょうか?お産着ですか?そもそもお産は自前のパジャマではないですよね…?

私が出産する病院は総合病院で、入院の持ち物にパジャマが入っているので、基本自前の服で入院中は過ごすことになると思います。
そういう場合でもさすがに破水後や陣痛のときは院内着があるのでしょうか…病院によると思いますが、自前パジャマで入院期間過ごした方、どうだったか教えてほしいです!

コメント

ゆー

出産する時は病院で用意してくれるものに着替えて出産してからは自分のパジャマで過ごしました!
冬に出産したためモコモコパジャマを用意しましたが病院が暖かく、用意したパジャマじゃ暑くて結局病院でパジャマ借りちゃいました💦

ちぃ

基本、ずっと機械をお腹に付けてたので、陣痛室とかにいた間は、お産着でした!
生まれたあとは(結局帝王切開になってしまいましたけど😅)、自前のパジャマでした😁

はるまま

私は息子の時誘発で入院しましたが
産むまでは病院から院内着渡されてお産後に自前のパジャマになりましたよ😊

ぴぃ

やっぱりお産着があったんですね!破水で濡れたり陣痛で汗書いたりしそうだから変えの洋服持って行こうかと思ったけど必要なさそうですね🤔ありがとうございます✨

なほ

総合病院で娘を産みました!
破水して病院いったあと内診したらすぐ病院着に着替えましたよ〜
お産のときは下着外すからといわれ(緊急帝王切開などにすぐ対応できるよう)上は素肌にそのまま病院着でした。

出産後は落ち着いてから自前パジャマに着替えました(^^)

とみー

出産のために入院の際は、病院で用意されてるお産着にすぐ着替えましたよ😊
出産後、赤ちゃんを綺麗に拭いたりしてもらってる間に私も身体を拭いてもらったりして、自分のパジャマに着替えさせてもらいました🙆🏻‍♀️
たぶんどこの病院も、お産着で出産と思います!汗や羊水などで汚れるので!

ハンナ

陣痛中は病院で用意されたものに着替えました!
私が生んだ病院はショーツも陣痛中は病院が用意した物を履きました!
産み終わった後にパジャマに着替えましたよ😃

ぴー

臨月に入ったあたりで病院から渡されるものの説明がありました🙌🏻
うちの産院は入院着?のようなものが渡されるもののリストに入っていて破水して入院するときにそれに着替えるように言われました!
持参したパジャマには産後のシャワーを浴びたあとに着替えました!

はじめてのママリ🔰

出産のときは病院の物に着替えましたよ!
出産が終わったあと自分で持ってきたパジャマに着替えました☺️

ぴぃ

どこも産後に自前のパジャマなんですね!確かに汚れますもんね😂
まとめてですみません💦みなさんありがとうございます♥♥