※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

冬に青森に引っ越す予定です。一歳の娘にアウターをプレゼントしたい。保育園の送迎時に着せる予定ですが、寒いでしょうか?ジャンプスーツの方がいいですか?

青森県にお住みの方教えてください!

冬あたりに青森(おそらく南部地方)に引っ越す予定です。
娘の一歳の誕生日が10月なのでプレゼントにアウターを買ってあげようかなと思っています。
主に保育園の送迎時などに着せたいと思っているのですが、これだと寒いですか?
ジャンプスーツみたいになってるものの方がいいでしょうか?

コメント

little

北海道にすんでますがジャンプスーツの方があたたかくていいかなとおもいます!
どちらもあると日によって変えられますが😊🎀

  • bell

    bell

    季節と共に気候も変わりますし、どちらもあると便利ですよね!
    ありがとうございます😊

    • 9月4日
nani

10月であれば問題ないと思います!
ただ、11月中旬ぐらいかな?しばれる寒さです‥
八戸にすんでますが、雪は少ないですが寒さはかなりですよ!
車からすぐ保育園なら大丈夫ですが、歩く距離ならジャンプスーツの方がいいかもです☺️

  • bell

    bell

    寒いですよね😵
    わたしも実家が七戸だったので🤦‍♀️
    きっと外遊びもするしジャンプスーツ必須ですよね…😳

    • 9月4日
  • nani

    nani

    七戸も寒いですもんね😫!
    小さい子のジャンプスーツ姿可愛いので、私も調達しようと思ってました😊

    • 9月4日
  • bell

    bell

    何もない上に寒いです😅
    かわいいですよね〜小さい子限定ですもんね🥰
    ネットとか探してるんですけど、なかなかめぼしいのがなくて💦

    • 9月5日
  • nani

    nani

    可愛いのはモコモコの毛布みたいな素材が多いですもんね!
    私は耳ついてるもの探してますが、寒さ考えると水弾くような素材の方がいいのかなと思ったらなかなかポチッとできないでいました🤣
    どこか良いサイトあったら誰か教えて欲しいですね‥🥺いいな!と思っても5000円超えてるのは厳しくて😂出来れば3000円以下で買いたい‥😭

    • 9月5日
  • bell

    bell

    そうなんですよ〜!耳がついてるお洋服ってこの時期しか着せられないから親のエゴだけど着せたくなっちゃって💦笑
    なかなかかわいいのないですよね😭
    すぐサイズアウトしてしまうし、なかなか高いものに手を出すのも勇気がいりますよね🤯

    • 9月5日
deleted user

可愛いですねー!!
北海道ですが送迎時だけで車ならこれでも大丈夫そうですね😊!!

でも外遊びしたり
外歩く時のためにジャンプスーツも必須です😊❗️

  • bell

    bell

    送迎の時逆にジャンプスーツだと面倒かな、とも思っていたのですが、やっぱりあった方がいいですよね😌
    ありがとうございます😊

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    雪国ジャンプスーツは必須ですねー😂


    ユニクロの暖パン?も結構使えましたよー!!

    • 9月5日
  • bell

    bell

    ユニクロにも暖パンってあるんですね?!
    今年の3月ごろに実家で過ごした際、母が用意してくれた裏起毛?の洋服を着せたら汗疹ができてしまって😅
    暖房がちゃんとしてる分、気をつけなきゃなーと思いました💦

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外は寒くて屋内暑くて
    調節するの難しいですよね😂

    裏起毛はうちもすぐ汗かくのであまり着せれないですー😂

    • 9月5日
☆krn☆

お出掛けする時や雪が降る前に着る分にはこれでいいと思います😊
娘が通っている園では外遊び用にジャンプスーツを用意するように言われているので雪が降る辺りなどはジャンプスーツで通っています!

  • bell

    bell

    保育園から用意するように言われるんですね!😳
    それは買わなければ!
    ネットでジャンプスーツ探してみます😭

    • 9月5日
ぴーちゃん

送迎が車なら写真のもので十分です!
南部地方はそこまで雪積もらないですし、ジャンプスーツだと着てチャイルドシートはダメなので、いちいち車内で着せないといけなくなります😅

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ジャンプスーツは園に置いてあります!週末だけ持ち帰ってます😄

    • 9月5日
  • bell

    bell

    ジャンプスーツ置けるのいいですね!
    脱ぎ着させるの面倒ですもんね😅
    車温まるのにも時間がかかるし、その時もパパッと着せられた方がいいですよね〜!

    • 9月5日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    おそらく青森だとどこも乳児はジャプスーツ園に置けると思いますよ😄

    • 9月6日
じゃすみん

送り迎え車ならこれで大丈夫だと思いますー!
我が家こんな感じの着せてジュニアシートに乗せてますが、
これ以上モコモコしたのはちょっと無理かな?思ってます💦

  • bell

    bell

    モコモコしてると、やっぱり子も苦しいですよね😳
    参考になります〜ありがとうございます!

    • 9月7日