※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんこ
子育て・グッズ

夜間断乳についてアドバイスください。夜中に起きて遊んだり泣いたりするので、朝まで寝て欲しいです。皆さんはどう乗り越えましたか?

夜間断乳についてアドバイスお願いします!

いつも8時半には寝て3時〜4時に起き上がって遊びはじめたり泣いたりします。
起きたら授乳して再度寝かせて朝6時半頃起きます。
そろそろ朝まで寝て欲しいです...

皆さん夜中の断乳どうやって乗り越えましたか??

コメント

りさ

先週から夜間断乳始めました。同じように夜中に起きて覚醒して2時間寝なかったり、泣いて起きたりしていました。酷いときはそれが夜中に3回とかあるので辛過ぎました。私はまずは赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイドという本を買って、生活習慣から見直しました。夜泣きにもいろいろ種類があるみたいで。それを踏まえて夜間断乳しないと失敗したり、断乳したのに夜中に起きる子も多いみたいですね。
今は夜中に1回くらい眠りが浅くなっても5分ぐらいグズグズしてコロコロ転がったりしていますが自分でまた眠りについてます。ここまでで10日くらいかかってます。