※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこめる
産婦人科・小児科

小麦アレルギーの症状で右目と耳が腫れ、湿疹が出たが、治るまでの時間や再悪化の可能性について相談です。

アレルギーをお持ちの方、お子さんがアレルギーの方にお聞きしたいです。

小麦アレルギーの疑いあり、との事で本日診断をうけました。
保育園で11時半頃にパン粥を食べてから1時間後くらいから右目、右耳が少し腫れてきて2時間後には右目、両耳の腫れと顔の湿疹、手足に少し湿疹が出ました。

小児科を受診し、13時半から14時頃にアレルギー症状を抑える薬をのみましたが、どのくらいで目の腫れなどの症状が治りますか?

現時点で顔と手足の湿疹はだいぶ落ち着きましたが、目と耳の腫れはまだあまりよくなりません。

また、症状が和らいでから急に悪化する事はあるのでしょうか?

コメント

ダイエット始めました😃

アレルギーを抑える薬次第ですが、服用しているのであれば少しずつ効いてくるとおもいます。

また、寝てるときにでも冷やしてあげれればいいのですが…難しいでしょうか?

• もこめる

もこめる

ありがとうございます!
    朝起きたらほぼ腫れは引いてました!
    目が腫れてるので冷やすのが難しく、そのまま寝ましたが薬が効いてくれたみたいです!

• 9月5日
  • ダイエット始めました😃

ダイエット始めました😃

よかったですね😃
    保育園入るまえにアレルギー検査などされてなかったんでしょうか?

• 9月5日
  • もこめる

もこめる

よかったです!
    していません!

• 9月5日
  • ダイエット始めました😃

ダイエット始めました😃

した方がいいですよ🤔
    1年に1回提出するような形ですが、保育園がわもあれば助かると思いますし。

いまは、小麦粉アレルギーですが、他の項目も検査できるので検査おすすめします。

うちの子は、卵、そば、牛乳、猫、ハウスダスト、花粉です。
    12項目まで、色んなアレルギー調べられるので。

• 9月5日
  • もこめる

もこめる

かかりつけの小児科では6ヶ月を過ぎてからの検査が推奨されているので、入園前にはしなかったんです。
    アレルギー検査自体は生後6ヶ月を過ぎた今月末にする予定です!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

すごい腫れましたね😭😭小麦だけじゃないように見えます、、

• もこめる

もこめる

ピーク時はもっと酷く、とてもかわいそうでした😣
    月末に血液検査をするので、早くはっきりしたいです😣

• 9月5日
2児のぬこ

私の息子も卵アレルギーで顔パンパンになりましたが、薬飲んで痒み止めのクリーム塗ったら次の日には綺麗になりました🥺

• もこめる

もこめる

アレルギーは改善されてくるのでしょうか?
    薬のおかげで朝起きたらほぼ腫れは引いてました!
    ありがとうございました!

• 9月5日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

1歳すぎたら大体の子はアレルギー改善されるみたいですよ🙌
    今息子はアレルギー3の数値でしたが、もう卵を食べてもアレルギーでていません😊

• 9月5日
  • もこめる

もこめる

そうなんですね!
    安心しました!
    ありがとうございました😊

• 9月5日