※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
子育て・グッズ

赤ちゃんが私いないと泣いて困っています。一緒にいることが多いせいか、外出や友達との時間が取れず悩んでいます。少し離れてみるのはいいでしょうか。

ずっと一緒にいるからか
赤ちゃんが私いなくなると
泣きます😭 私抱っこじゃないと
泣き止んだり寝たりしなくて困っています、
パパでも大丈夫ですが単身赴任で実家に
帰ってきています… 私1人で外出することが
難しくて困ってます。赤ちゃんと一緒に
支援センターやスーパー行ってもすぐに
グズグズしてしまい帰ることになります…

他の赤ちゃんは静かだったりママいなくても
大丈夫なのに生まれてからずっと一緒に
いるからかな、保育園入らないし家事は寝てる
ときにしてて起きてる時は隣にいるから
離れることがなかったからかなと考えています😭
私も友達と遊びに行きたいですが赤ちゃん
見てもらうことが難しいです…
少し離れてみた方いいでしょうか、
ちなみにひとり遊びも続きません……
一緒いるとかまってしまったり隣にいるので、、

コメント

ちい

まだまだひとり遊びが出来るのは先です💦
うちの子も9ヶ月ですが自分で動けるようになってその頃よりもっと引っ付きもっつきで隣に居たら抱っこをせがみトイレまで付いて来ます😂
大変ですがママが大好きな証ですよ💓

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    横から失礼します!
    うちもトイレまでついてきます🤣🤣🥰🥰
    覗く姿が可愛いです😆

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    そうなんですね!
    可愛いですよね笑
    まだ一緒にいれるときいていんですね!

    • 9月4日
まぁちゃん

ひとり遊びはまだまだもう少し先です。

人見知りは6ヶ月くらいからもっとする子も多いと多いますよ!
今現在私の娘も知らない人に話しかけられると、ほぼフリーズします。🤣
そしてギャン泣き。
私かパパしか無理です(笑)
夫も4、5ヶ月くらいまでは抱っこで泣かれてましたね😂

みんな通る道ですから、今はたくさん甘やかしてあげてください☺️
ママも大好きよ!って伝えてください💕

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    わかりました!いっぱい甘やかします笑

    • 9月4日
hotaru

ちょうどそんな時期だと思います!!
これから後追いも始まったりと、もっと離れられなくなりますが、
普通ですよ!!
それが赤ちゃんだと思います(^-^)

ちなみにうちの娘なんていまだにほぼ1人遊びなんてしませんが、
こども園に通い始めて3ヶ月、ちゃんと馴染んでいるようですので心配ないですよ(^O^)

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    時期に離れちゃいますもんね、今のうちにいっぱい遊べる時遊びます!!

    • 9月4日
RRmama

4ヶ月の赤ちゃんなのにわざと離れるのはどうなのかな?と🤔

ママの身体から生まれてきて4ヶ月しか経っていないのですよ?ママがいないとだめなのは当たり前です!ママが見えなくて泣くのも当たり前です。

ママが居なくて大丈夫な赤ちゃんなんていませんよ?🙄

私もずーと一緒にいますし隣にいますけど母親なのでそれが当たり前だと思ってました。

生後4ヶ月の赤ちゃんを置いてわざわざ友達と遊びに行きたいと思ったはなかったですが、もう少し大きくなってからあそびにいったらどうですか?😅

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    そうですよね、赤ちゃんとの時間大切にします!

    • 9月4日
み

このコロナの時期に赤ちゃん置いてまで遊びにいきたいですか?
その発言にびっくりです。

赤ちゃんはママが大好きです。
ずっとそばにいてほしいんです。
娘さんの行動?はいたって普通の赤ちゃんの行動です。

娘さんのことを1番に考えてあげてください。