※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツサンド
子育て・グッズ

2歳の男の子が甘えん坊で、ボールや車よりお絵描きや歌が好き。男の子らしく育てる方法や甘えん坊の対応について相談したい。

2歳の男の子の育てかた。

周りと比べてはいけないと思いつつも悲しいです。
甘えん坊だし、男の子が好きなボールや車を好きにならず、お絵描きや歌が好きな子です。
友人宅で集まっても、2歳にしてはなんだか幼ない雰囲気で。

これからどんな風に育てたら男の子らしくなりますか?2歳で甘えん坊っていいのでしょうか?すぐ抱っこ~といいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子って甘えん坊ですよね。
うちも甘えん坊ですよ。
お絵かきや歌いいじゃないですか😊
皆が皆ボールや車好きなわけじゃないし好きになったからといって男の子っぽくなるわけでもないし
歌やお絵かきが好きなのが男の子っぽくないとも思わないです。

• フルーツサンド

フルーツサンド

なんとなく、男の子は車が好き!というイメージがあって、そうならないことに違和感で。周りの男の子もみんなトミカや、プラレールで焦ってました😣

• 9月4日
はる

男の子めちゃくちゃ甘えん坊だし、息子はびっくりするほど何もできないです笑
うちも乗り物興味ないですよ😊動物派です⭐️
男らしくなる必要あります?
その子が楽しく生きてれば、男らしくなくても良いと思います😊
まぁでも、うちの子は来年幼稚園入るまでにはもう少し自立して欲しいとは思います😂

• フルーツサンド

フルーツサンド

成長に差があると焦ってしまって…うちの子の個性を認めてあげる気持ちの余裕がなかったです。なんか1人でポツンとしてて。周りの子はみんなできること、まだ不得意で😞でも、ちょっと疲れていただけかな、考えすぎないようにします!ありがとうございます!

• 9月4日
  • はる

はる

2歳はまだ個人活動の子多いですよー😊
    幼稚園とか入って、やっとお友達と何かするって感じです⭐️ 同じ学年でも、春生まれの子と早生まれじゃ1歳近く違うので成長も全然違うし、全く気にしなくて大丈夫ですよ😊2歳なんてまだまだ赤ちゃんです! 
    赤ちゃんのかわいさ楽しみましょう☺️

• 9月5日
  • フルーツサンド

フルーツサンド

ありがとうございます😭
    まだできないのー?な雰囲気で疲れていたみたいです。
    大丈夫ですよね、ゆっくり見守ります!!

• 9月5日
ママイ

男の子って甘えん坊の子が多いと思います💡うちの子もそうですし周りの子見てても男の子の方が甘えん坊☺️めちゃくちゃかわいくないですか?❤️
お絵かきや歌が好きなのいいことじゃないですか!
そんなこと言ったらうちの子おままごとやぬいぐるみあそび好きですよ🤣

持って生まれた性格もあるし、難しいですが、体を使った遊びを取り入れたりサッカーや空手などの習い事とかですかね💡でも男の子らしく、って考えるとなんだろうって思います。そのままでもいいんじゃないかなって思います☺️

• フルーツサンド

フルーツサンド

私もママ友達に会うまでは甘えん坊が可愛い!と思ってました❤比べてはいけないの分かってても、なんだかかっこ悪いように思えてしまって…しばらくママ友達とは会わずにマイペースに育児してみます。
    ありがとうございました☺️

• 9月5日
ぴょん

3歳の長男、いまだにすぐ抱っこ〜とかママできないやって〜って甘えん坊ですよ!
お絵描きや粘土遊びが好きです😊好きなことやらせてあげた方がいいですよ〜♡

• フルーツサンド

フルーツサンド

そうなんですね!近くにそういう遊びが好きな子いなくて不安でした😢良かったです。

• 9月4日
いくみ

男の子は基本甘えんぼですよね。

その子によって好みがあるので、必ずしもボールやクルマを好きにならなくても大丈夫ですよ。

別に好みが男の子らしくなくても大丈夫なんじゃないでしょうか。

大切なのは中身だと思いますよ。これからしっかりと成長していくと思います😊

• フルーツサンド

フルーツサンド

周りの男の子があまりにも素敵に見えて眩しくて。うちの子なんてまだ赤ちゃんみたいに、見えてしまって。こんなに可愛いのに、比べて落ち込んで最低なままです。
    疲れていたのかもしれません。ちょっとコメント見て深呼吸しますね。

• 9月4日
  • いくみ

いくみ

そういうときありますよね。

うちの長男も、キティちゃんの自転車がいいって譲らなかったことがありますよ。

私と、私の両親で、止めたいけどなんて言ったらいいかわからなくて「そうなんだ、どうしようね」みたいにしか言えずにいたら、空気を察したのか別の青い自転車にしましたが。

• 9月5日
  • フルーツサンド

フルーツサンド

ほんと励まされます。うちの子も可愛いもの大好きで、私に似てしまったのか、私が集めるからか…
    ありがとうございました😣

• 9月5日