※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

妊娠19週で満腹感が強く、空気がたまる感じ。食欲はあるが食べづらい。後期や臨月も同様か。皆さんも同じ経験ありますか。

19週の満腹感について。

つわりを乗り越えて、ご飯美味しいっ!と思っていた矢先、この所ご飯を少し食べただけで満腹感がすごいです💦お腹に空気がたまっている感じもします。。

お腹が減るけど満腹感が辛く、美味しくご飯が食べれません💦チョコチョコ喰いも、胃が疲れてる感じがします。

妊娠後期や臨月はどうなってしまうのでしょう💦
この時期から皆さん満腹感と空気が溜まる感じはありましたか??

コメント

🐻

妊娠中ずっとごはん一人前食べられませんでした(笑)
ちょっと食べただけでお腹いっぱいで😔
産む前日だけは食欲すごかったです!
食べても食べてもお腹すく!満たされないー!!!ってなってました(笑)

• ママリン

ママリン

そうなんですね!!
    食欲が止まらなくて、、、なんて話も聞くので
    ご飯食べると具合悪くなる自分がおかしいのかと思ってました💦
    体重の増減はいかがでしたか?

• 9月4日
  • 🐻

🐻

つわりも軽くしかなく、食べれないとかはなかったですが、体重全然増えなくて6ヶ月、7ヶ月くらいまでは+1キロとかでした!
    トータル+4キロで出産しましたよー!
    産後は今、出産直前から-13キロ、妊娠前から-9キロです😂
    妊娠中もでしたが、会う人会う人痩せたね🙄?!って言ってきます(笑)

• 9月4日
  • ママリン

ママリン

つわりは軽かったんですね!
    なのに体重があまり増えず、産後痩せるなんて羨ましすぎます💦
    私は現在+2キロなんですが、ちょこちょこ喰いしてるので少し心配です😢
    栄養を気にかけたいんですが...

• 9月4日
ちい

私もその頃から出産するまで同じような感じ続きました💦
食べても吐いての繰り返しで、、さっぱりした物なら多少食べれました!

• ママリン

ママリン

これも体質なんですかね?
    つい先週までは沢山食べれたのに😭
    たしかに、酢の物なら食べれそうです😭💦
    これがずっと続くのは辛いですねー😭

• 9月4日