※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
assh''*☆
子育て・グッズ

京都府向日市の保育園で来年2歳児クラスに入れず、育休復帰が心配。入りづらいか教えてほしい。

京都府向日市の保育園で来年4月に2歳児クラスに入園させたいと思っています。今年度は落ちたのですが、来年も受からなかったら育休復帰できないかも、、と考えてます。

市役所の人に聞いても入るのは難しいと言われてるんですが、やっぱり入りずらいのでしょうか?

園によって2歳児でも今年入れたよって方や保育園の情報お持ちの方、教えて下さい〜😭

コメント

ママリ

希望する園にもよると思います!
どの辺でお探しですか?

• assh''*☆

assh''*☆

東向日、洛西口あたり周辺でアスク保育園、もずめ保育園あたりが希望です!

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

アスクはめっちゃ人気で、多分無理やと思います😱
    もずめ保育園はいけそうですけど新しくなって駐車場も出来たし2歳児となると微妙そうですね💦
    今年育休復帰で落ちたんですか⁉️

• 9月5日
  • assh''*☆

assh''*☆

アスクそんなに人気なんですね😨
    今年の4月入園落ちましたよー😨育休が12月で切れるんでせめて4月に入りたいにですが、、😭

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

12月に入れなかったら4月入園の時育休復帰の点数つかないですよね🙄?

• 9月6日
  • assh''*☆

assh''*☆

えっ🤯そうなんですか😨知らなかったです😰そうなったら選ばず入れる所を探してってなりますね😭

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

わかんないですけど、12月に育休切れるなら4月からは育休復帰で預けれないと思います…
    育休復帰が加点されるのは12月の途中入園までじゃないですかね💦
    役所に要確認ですね!
    選ばなかったら入れると思いますよ🙄
    向日市は狭いけどどこの保育園も車で行けるので少し離れた所から通われてる方多いです😀

• 9月7日
  • assh''*☆

assh''*☆

返事がおそくなりすみません😰
    そうなんですね、、職場と役所に相談しないといけないですね😅✨
    参考になりました!
    考えてみますー!

• 9月9日
ママリ

向日市、2歳はかなり激戦ですよ💦💦
特に洛西口辺りは、激戦です😅💦

assh''*☆

一時保育を来月に初めて入れるのですが微々たるポイントが付くぐらいですよね😅
西向日のあたりは、急に体調崩したりで私がすぐ迎えに行けない時は遠いとおばあちゃんがお迎え行けないので、、考えものです😰