※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさん
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子、片方のみ授乳拒否。夜は添い乳で左右関係なく飲む。授乳時に片方を飲ますと泣く。おしっこ6回以上、うんち1回。おっぱいトラブルで困惑中。

2ヶ月半の男の子で完母で育ててます👶

2ヶ月を過ぎたあたりから、授乳の時に片方しか飲まなくなりました😭(授乳間隔は4時間)片方だけしか飲まなくなってからは、後から泣いてオムツでもなく、抱っこでもない時に飲んでない方を飲ますと飲むとって感じです😭
ワンオペの日はしんどいので、基本夜は添い乳ですが、その時は左右関係なく飲んでます💧抱き方もフットボール、添い乳、授乳クッションなど色々試しても、もう片方を同じ時に飲まそうとしたら、ギャン泣きです😭
おしっこは1日6回以上、うんちも基本的に1日1回💩
上の子の時はおっぱいトラブルや飲まないということもなく楽だったからか、お手上げ状態です🤷‍♀️

コメント

こりん

うちの子も片方しか飲まなくなりました🤣🤣🤣

次に飲ませるときに違うほうあげればいいか!って思ってました👶🏻
おしっこうんちしっかりでてるなら大丈夫だと思いますよ!

泣いたら授乳間隔気にせずあげてました笑笑

• あかさん

あかさん

ありましたか??😭
    なんか自分のことを拒否されてるみたいですごくショックで😭片方は悲鳴を上げるのでしぼったりして💧

1回で飲んでくれるとそれなりにあくので、出かけたりしやすかったのですが、こんな状態じゃ出かけるのも億劫で😭

• 9月5日
  • こりん

こりん

わかります🤣
    片方飲んだらもう片方飲ませようとするとのけぞって泣いてたので私側に問題あるのかな…って思ったらしました🤮

離乳食始まる前くらいまでそんな感じだったので間隔あけようとおもって片方だけしか飲んでなくても2時間くらいは空けるようにしてたらだんだん間隔開いていきましたよ😌

• 9月5日
  • あかさん

あかさん

そうなんです、のけぞるんです😭共感できる人がいて心の荷がおりました!

泣いてもあげずですか?

• 9月6日
  • こりん

こりん

泣いてもあげなかったです🤣
    ちょこちょこ飲みばっかりだったので絶対間隔あける!っておもってました!

• 9月6日
  • あかさん

あかさん

そしたら間隔もあいて両方のむようになりましたか?🤔

• 9月6日
  • こりん

こりん

いやそのまま片方だけがおおかったです🤣

片方でもでてたのかなっていいきかせてました笑笑

• 9月6日
  • あかさん

あかさん

そう信じるようにします!(笑)🤣

• 9月7日
もち

数日前からですが、うちも同じ状態です!😭
しかも授乳クッションに乗せただけでめっちゃ嫌そうにしてます笑
ので、普段しないフットボール抱きとかでいつもと違う感を演出してました😂

時間を短くして両方あげようとしても、口を話すともう片側は飲んでくれずイヤイヤ仰け反って泣かれます😅💦
しっかり飲んでくれないと心配なのもありますし、おっぱい的にも両方飲んでくれると助かるんですがね…お互い早く解決するといいですよね🙏🏻🙏🏻

• あかさん

あかさん

もうほんとに気持ちわかります‼︎😂最近がっつりお腹空くまで待ってることにしてて、そしたらたまには両方飲むようになりました😭
    つぎの予防接種で体重増えてたら気にしないことにしようと決めました(笑)

• 9月10日